おはようございます

 

(酒田市20℃ 雨時々晴れくもり

 

 

 

 

 

昨日は、

息子の結納の日で、


朝からバタバタと支度アセアセ


旦那は終わりの挨拶が重荷だと言って

テンションだだ下がり笑い泣き




 

本番笑

 

 

 

 

こちらで持参した日本酒お酒は、

(写真の左)

酒屋のお友達カナちゃんと、

かなり悩んで、

 

最終的に、

『栄光富士』か、『一生幸福』か、

迷って、

 

 


長井市の『一生幸福』にしました日本酒

 

ネーミングが素敵で、

金粉入りでキラキラ

気に入りました~笑

『一生幸福』という名前のお酒があるなんて、

結納でもしない限り知らなかったわほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

本人たち笑

 

 

 

 

 

滞りなく、

結納の儀は終わり、

 

記念撮影タイムカメラ

 

 

本人たちと私達夫婦笑

はい、仲さんデブ~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

両家の両親ともカメラ

そうなんです~私って背も高く横も大きい笑い泣き

 

 

 

 

 

 

孫姉妹さんも、

おとなしくておりこうさんでしたグッ

 

 

 

 

 

 

その後は、

両家で会食ナイフとフォーク

 

大変美味しく頂きましたナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

会食が終われば、

お互いに手土産の交換プレゼント

 

お相手家からは、

お菓子とお赤飯を頂きましたプレゼント

 

 

私は、

縁起の良い北海道の、

箱入れ紅サケを購入してお渡し致しましたプレゼント

 

 

 

こちらに上矢印熨斗紙をかけるため、

朝から熨斗紙に名前を書いて下矢印

 

お渡ししましたほっこり

 

 

 

 

とても良い結納で、

終わって、

一安心爆笑

 

今度は秋の本番の結婚式ですなぁ~うーん

抜かりなく頑張らないと笑

 

 

 

 

 

 

 

結納終わって、


みんなで、

私の実家に行って車ダッシュ

 

 

1本は我が家に持たされた、

『一生幸福』を、

みんなで飲もうと~、

 

 

 

 

 

乾~杯日本酒

 

左上から、

旦那・若旦那・息子・父ちゃん

 

 

 

 

 


この時点で、

若旦那は娘に首でも絞められた?って位に、

顔が真っ赤でウケた笑い泣き

若旦那はお酒がちと弱いほっこり

 

 

 

 

父ちゃんも上機嫌で良かったOK

 

 

こんな感じで、

仲さんちのGW前半は終わりました~OK

昨日は、

とっても良い日でしたグッド!爆笑

 

 

 

 

 

 

 

今週も宜しくお願いします