おはようございます

 

(酒田市23℃ 晴れくもり

 

 

 

 

 

 

昨日は、

シャトレーゼ開店の9時に合わせて

お家を出て車ダッシュ

義母や私の実家の差し入れにと、

桜餅や柏餅とかを買って、

 

 

その足で、

まずは義母の施設へ行って

差し入れしてきたプレゼント

 

途中、

また桜並木を楽しんで~桜

 

 

 

 

 

綺麗でした~OK

 

 

 

 

施設のあとは、

義母の畑へ行って畑作業開始あせる

 

昨日は、

私は長ネギ掘りを2畝して、

まじ疲労困憊煽り

 

 

 

かたや旦那は、

トラクターで畑をおこしていて、

乗ってるだけだし、

クーラーも付いてるから楽チンじゃんえー?

 

昨日は私の方が疲れたのよぶー

 

 

 

 

ネットも張って一応、完成!

スッキリした~キラキラ

 

 

長ネギもまだ3畝も残ってるし、

この週末はジャガイモ植えだし、アセアセ

まだまだお休みの日は畑仕事が満載ですショック

頑張ります!

 

 

 

 

 

昨日はお昼寝もせず、 

夕方には、

私の実家に行って、

両親の生存確認して来た!

 

昨日は、

父がいつもと違う納豆を買って来たと、

母は『これは国産じゃないから嫌だんよ!』

って言ってたけど、

いつも母が買う納豆も国産じゃないよ!って

言ったら母はビックリしてた笑い泣き

お年寄り夫婦、どっちもどっちだ笑

 

 

 

 

 

帰って来て、

晩ごはん、

 

前日の海老カレーが残っていて、

ラーメンにかけて、

海老カレーラーメンラーメン

 

 

 

 

あとは、

自家製ブロッコリーを茹でて、

昨日は緑の野菜もしっかり食べました笑

自家製野菜だと旦那ももりもり食べるの爆  笑

 

 

 

 

 

あとは、

昨日は、息子カップルが、

鶴岡市の燻製屋さんから、

燻製肉を買ってきてくれた~プレゼント

嬉しい!

 

これが上矢印本当に美味しくて、

旦那も『うまいッ!』って言ってた笑

お酒も生ビール進んだみたいほっこり

 

息子カップルに感謝です~ありがとうねお願い

 

 

 

 

 

と言うわけで、

昨夜は、

こんな上矢印晩御飯でしたナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週もまた始まりましたね~!


先週は、

孫1号さんも無事に入学式が終わったみたいで、


おめでとうガーベラ

学童も楽しいみたいで、

バアバは安心しました~OK

 

 

 

 

 

今週も宜しくお願いします