おはようございます

(酒田市11℃ 雨くもり

 

 

 



昨日の晩ごはん

 

巨大冷凍庫の中身を使うべく、

そんなメニューですナイフとフォーク


 

真いか焼き

 

 

 

 

 

ひき肉もあって、

ハンバーグ&クレソン

 

 

 

 

 

ワカメの味噌汁

 

昨夜はこんな上矢印晩ごはんでしたナイフとフォーク

巨大冷凍庫を一刻も早く空にして

コストコに行きたい爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ  キラキラ  キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

同僚Yさんが、

お休みの日の朝に、

旦那さんが起きて来ないから、

おにぎりとピザトーストを持って、

旦那さんが寝ている寝室に持って行ったら、

『そんなのその辺に置いておけ!』

と旦那さんに言われて、

めっちゃムカついたと言っていて、

私は会社で爆笑笑い泣き

 

夫婦ケンカって

ほんの些細な事から始まるのよねほっこり

 


うちの実家の両親も良く夫婦ケンカをする。

その都度母から連絡が来てマジ困る汗


 

そして娘には、

前に、

『お母さん達はケンカしても、

連絡して来ないでねむかっ

って釘を刺され、塩対応の娘あせる

 

 

しかし私から言わせて頂けば、

娘夫婦は過去に、

2度も夫婦ケンカをして、

娘は孫を連れて実家に駆け込んで来た!笑

1度目の時は、

目薬の事でケンカしたみたいで、

くだらん笑


その時は、

若旦那に私がLINEしてスマホ迎えに来るよう頼んで、

若旦那が迎えに来たが、

 

その2か月後に、

また娘夫婦はケンカして、

我が家に駆け込んで来て、

もう2回目は理由も忘れたけど、

娘は今回は絶対に泊まる!と言ってたけど、

娘がお風呂に入ってる間に

若旦那にスマホ迎えに来るよう頼んだら、

『今回は行きたくないです!』って断られ煽り


しかし私は娘に、

『若旦那、早く帰って来て欲しいって!

私も明日は仕事だから泊まられても困るし、

送って行くね!』

と嘘をついて、

娘と孫を無理やり送って行った!

そしたら次の日は『仲直りした~』

とLINEが来てホッとしたのだった!

 


そんな娘が自分の事は棚に上げて、

私達にはケンカしても連絡するな!などと、

どの口が言っているのかと私は思う笑

人は自分がやらかした事は忘れるね~えー

あえて娘には言ってないけどニヤリ

 

 

同僚Yさんは、

その日の午後に旦那さんがYさんの車の

タイヤ交換をしてくれていたので、

怒りがおさまったらしい笑

そんな些細な行動で許せるのも夫婦よねOK

 

 

私たち夫婦は、

私が旦那に、かまってあげないと、

10年に1度くらい旦那が反乱を起こす笑い泣き

かまって欲しいシグナルが反乱笑

そんな時は私も反省して、

相手に興味を示すよう努力するじゃんね笑い泣き

めんどくさいニヤリ

 

 


夫婦と言っても他人

最近こんな言葉を見つけた下矢印

 

 

 

死ぬまで試練かもしれないなほっこり

 

今朝はそんな夫婦のケンカお話でした!

 

 

 

 

 

 

 

今朝はこれでパー爆笑

 

素敵な火曜を