おはようございます

 

(酒田市20℃ 晴れくもり

 

 

 

 

 

この土日は、

お天気が良くて晴れ最高~バレエ

でしたOK

 

 

 

 

昨日も畑に行く予定があったので、

 

まずは、

早起きして、


私の実家へ車ダッシュ

 

実家の両親は元気でした合格


そんでもって、

父は私を待ってたかのように、

引き出しから何かを取り出して、

 


『ヤマザキのジャムパン食べだらのぉ~

紅麹が入ってだんけ!

ほれ、見でみれ!』

と言って、

 

私に渡してきた下矢印


確かに入ってるが、

 

『食べで今なんともないなら大丈夫だんね?!

念のため、後は食べない方がいいよ!

ヤマザキに聞かないと分がんねけどもの~!』

って言ったら、

 

父ちゃん苦笑いほっこり

 

結構いろんな食品に入ってますね紅麹汗

そんな原材料名を気にして見てる父が、

とっても面白くて笑った爆  笑

 

 

 

 

 

 

実家の後は、

急いで今度は、

義母さんの施設へ行って、差し入れプレゼント

 

 

 

からの、

十六羅漢で、

朝ごはんにラーメンラーメン食べて下矢印

 

いつものをチョイスラーメン

 

 

 

 

そこから、

旦那が吹浦港のお客さんの船に、

用があって寄って、

私は、

綺麗な鳥海山の写真を撮ってた下矢印

 

吹浦港からだと鳥海山が富士山近いポーン

 

 

 

 

 

吹浦港のあとは、

道の駅ふらっとに寄って、

野菜を沢山買って来た下矢印

 

セロリが今年も出始めて

即買いしましたグッド!ウシシ

 

 

 

 

 

道の駅のあとは、

急いで義母宅へ行って、

畑へアセアセ

 

まずは、

やぶれがぶれの防風ネットの修理笑

冬の風でこんなふうになるので、

春は修繕しなくちゃ!なのですショボーン

 

 

 

 

とりあえず、

ネットがこれしか無くて、ここまで!

あとは、

今週末の土日にまたやらないと煽り

 

 

 

 

畑が終われば、

今度は、

義母宅に庭木の剪定作業をするアセアセ

 

こんな事になっていたので、

 

 

 

 

 

この位まで剪定キラキラ

 

 

 

 

 

あとは、

こんな木や、

松の木とか、

旦那と二人で頑張りましたアセアセ

 

 

 

 

途中で旦那が、

剪定する機械で、

その剪定の機械のコードを切ってしまい下矢印ポーン

 

作業中断したえー


これが私が切ってしまったなら、

旦那はムッとしただろうなぁ~ニヤリ

私は何も言わず、黙って

つなぎ直してる旦那を見ていたけどね笑

 

 

 

 

そんな剪定作業をしばらく続けて、

やっと夕方に帰宅出来ました~車ダッシュ

 

 


 

昨日は、お昼寝をする暇も無くて、

すぐに晩御飯の支度で、

 

疲れていたので簡単に、

 

豚肉と玉ねぎのニンニク醤油炒め

自家製玉ねぎが最後でしたえーん

 

 

 

 

 

道の駅で買ったセロリで

セロリの炒め煮

味付けは、

 

 

実家の母から昨日もらった、

味マルジュウで味付けOK

 

丁度、

味マルジュウが切れていたので良かった!

そういえば実家の母からは、

あとティッシュとか旦那の焼酎とか、

色々もらったプレゼント

年金暮らしなのに、ありがどお願い

 

 

 

 

 

自家製大根の葉の味噌汁

味噌汁を一番最初に作ったので、

晩ごはん食べる頃には、

大根の葉が変色してしまった~笑い泣き

一番最後に作るべきでした~ 反省煽り

 

 

 

 

 

 

昨夜は、

簡単に、こんな晩御飯でしたナイフとフォーク

 

 

 

この土日はお天気に恵まれ、

外仕事が、はかどりましたグッド!爆笑

太陽を浴びながら動くので体にも良いバレエ

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝はこれでパー爆笑

 

今週も宜しくお願いします