おはようございます

 

(酒田市13℃ 晴れくもり

 

 

 

 

 

義母の面会、

 

今は、

義母が施設の事務所の中で、

私が事務所の外の廊下で、ガラス越し面会!

 

すると、

義母さんは耳が遠いので、

トランシーバーで2人で話すのだけど、

 

トランシーバーだから、

マイク🎤並みに大音量で響いて、

私と義母さんの会話が、

事務所に居る施設の職員の方たち(7.8人)に、

素晴らしい音量で聞こえる煽り

 

そんでもって、

義母さん、認知症だから、

被害妄想で、

『施設の方から靴下を無くされた!』

とか、

 

無くされてないけど、

そういう変な事をバンバン言うから

事務所にいる施設の方たちには聞こえるので

苦笑いしてるショボーン

 

 

そんな時、

私は、

義母さんの人権が尊重されてないみたいで

すごく嫌でショボーン


しかも、

施設の方たちだってただの人間だし、

認知症でも苦情なんか言われたら

不快な気持ちになって

義母が、うんち💩しても、

何時間もオムツを取り替えてもらえやしないかと

不安にもなるショボーン


 

それで、

おとといに義母に、

 

お手紙と、

孫1号さんの卒園式の写真を、

同封して、

あとは、ミスドのドーナツをピンクドーナツ持って、

差し入れにプレゼント行った!


そのついでに、 

施設の方に、

『前みたいに私は外で良いから、

義母さんは施設の中廊下で、

前みたいにそういう面会、出来ませんか?』

と言ってお願いして、

 

検討してもらう事にした!

 

義母さんが中廊下での面会だと、

施設の方も一人だから変な事を言っても、

私的に、まだ耐えられる!

罪悪感も薄らぐ!

 

 

そんな事をおととい施設に要望だしたら、

昨日たまたま、

義姉から義母さんの面会の件で、

連絡がスマホ来たので、

 

そのことを義姉に話したら、

義姉は、

『私が面会に行くとそういう苦情とか、

被害妄想で物を取られたとか、

全く言わないよ!』

って言われた煽り

 

私が行くと、

苦情処理センターが来たぞ!

待ってました!

くらいの勢いで言うのにニヤニヤトホホ



 

本当は一番良いのは、

義母さんのお部屋に(病室に)入って、

面会をしたいんだけどね~

まだ難しいらしいにやり

 

今は、

大きい病院も病室に入れるようになってきたのに、

早くコロナ前みたいに戻って欲しいなぁえー?


さてさて検討の結果はどうなるかな真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の晩ごはんは、

仕事の帰りに、行くところがあって、

帰りがかなり遅くなり、

 

前日のポテサラとか、

 

鮭をとりあえず急いで焼いて炎

 

 

 

 

味噌汁も前日のアサリ汁

 

あとは、

キムチとか海苔の佃煮を食べたりして、

晩ごはんを簡単に済ませましたナイフとフォーク

 

晩ごはん後に、また出かけたので、

質素な晩ごはんだけど仕方なしニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

昨日は、お知り合いの方に、

 

とらやの羊羹を頂いたので、

これは次回の義母さんの差し入れにしようプレゼント

ありがとうございましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒヨコ今朝のつぶやきヒヨコ

大谷翔平さん野球

いまだにホームランをまだ打ってないと、

テレビのニュースで言ってたけど、

6億円も無くなったんだから

そりゃそうそう打てないわよ野球

私ならショック過ぎて病んで入院してる!笑

(6億円なんて無いけど 笑)

 

 

 

 

 

 

今朝はこれでパー爆笑

 

素敵な木曜を