おはようございます

 

(酒田市9℃ 雨くもりのち晴れ

 

 

 

 

 

 

小林製薬さんの紅麹で、

世間が揺れてる中、

 

今度は、

マルコメさんの味噌注意

 

 

 

 

ゴキブリが上矢印入っていたとかいないとか!?

 

 

 

 

 

 

それで、

何か見た事がある味噌だうーん

と思って、


お家の在庫の味噌を確認したらポーン

 

 

あったんです、うちにもえーん

 

 

 

 

しかし、

表示が、

2024年12月だけど、

SH の記号で、

JR ではない!

大丈夫かな?えー?と思ったけど、

ちょいと不安で、

 

また問い合わせをしてみたら笑

マルコメさん、

全く電話がスマホつながらないのよバツレッド

 

 

SHなので、大丈夫かとは思うけど、

食べる前に使う前に、

もう少し落ち着いた頃に、

また再度お電話して問い合わせしてみます!

 

 

まさか同じ商品がうちにあったなんてほっこり

ビックリしましたショック

 

 

紅麹の件といい、

最近、問い合わせすること多しニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の晩御飯

 

メインは、

 

冷凍庫にあった、

馬刺し馬

めちゃくちゃ美味しかったOK

 

 

 

 

 

お魚食べたくて、

冷凍庫を探したら出て来た子持ちニシン

子持ちニシン焼き炎

本当は頭を落として焼きたかったけど、

生のまま捨てると生ゴミが匂うから焼いた笑い泣き 

 

 


 

 

つぼみ菜の塩昆布和え

 茹でたつぼみ菜に塩昆布と胡麻油だけで

和えた一品!

 

 

 

 

 

真ん中は、

時間が余って、

キャベツと豚肉の味マルジュウ炒めも作った下矢印

 

 

昨夜は、こんな晩御飯ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお天気が回復見込み晴れ

やっぱり晴れが良い!

 

 

 

素敵な1日を