おはようございます

 

(酒田市7℃ 雨時々くもり

 

 

 

 

 

先週とか、

朝、寝起きで、

ご飯を食べたくない時に、

 

葛根湯を1袋飲んで、

出勤していました車ダッシュ

 


すると、

食べなくても、

なぜか葛根湯を飲むとすごく元気になる!

眠気も冷める!

午前中なんなく働ける!

 

それを先週の平日に続けていた。

 

しかし週末のお休みは、

AM9~10時くらいになると、お腹が空いて、

旦那と朝ごはんを食べるから、

週末は葛根湯を飲んでいなかった。

 

 そしたら、

週末からなぜか、左の乳が痛い煽り

 

 

葛根湯は乳腺炎に効くと昔から知ってるけど、

葛根湯飲んでいたのを止めると、

痛くなるってどういう事!?

 

 

前も、

旅行中、疲れている時に、

朝に葛根湯を飲むとすごく元気なって、

次の日もバンバン歩けるの!

 

しかし、

旅行が終わって葛根湯を飲むの止めると、

その時も乳が痛くなった笑

 

 

私は先月、乳がん検診を受けたし、

乳は悪くないはず!

 

だから、

やっぱり葛根湯を止めた副反応だと思うのえー?

 


葛根湯を止めると乳が痛くなる?

乳腺炎になってる?

なんかおかしくない?笑

 

 

漢方薬といえ、やはり薬!

葛根湯ってすごく元気になって好きなんだけど、

これだとむやみに飲めないなぁえー?

 


ちなみに、

葛根湯って夜、寝る前に飲むと、

体が元気になり過ぎて、

私は全く寝れなくなるから、

夜は絶対に飲みませんバツレッド

 

 

とりあえず、

葛根湯は、

何かしら乳に影響があるかも!?

と言うお話でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の晩御飯

 

 

昨夜も、ご飯が無くて、

 

冷凍していたパンを温めて

焼き直したり、

(肉まんみたいなパン左 カレーパン右)

 

 

 

 

 

会長から頂いていた麺で、

ざる中華にしたり、

 

 

 

 

 

 

前日のお惣菜のチキンカツを、

煮カツにしたり、

 

 

 

 

 

 

豚肉・こんにゃく・アスパラで、

炒め煮

これが上矢印すごく美味しかったOK

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は、こんな感じで、

小麦粉な晩御飯でしたナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な金曜を