おはようございます

 

(酒田市11℃ 晴れくもり

 

 

 

 

今日は、

孫の卒園式で女の子

おめでとう~日本国旗

お天気もまずまずで良かったOK

 

 

孫1号さんの袴姿が楽しみだわガーベラ

親は朝から自分の身支度や、

子供の着付けとかでドタバタでしょうねウシシ

 

 

そんな訳で、

私たち夫婦は、

孫2号の妹ちゃんの子守りを、

朝から頼まれたので笑

妹ちゃんとどこか行こうかな?!爆笑

 

 

 

 

 

 

 

昨日の晩御飯

 

メインは、

玄米の冷ご飯があって、

 

玄米リゾット

(ベーコン・しめじ・玉ねぎ入り)

器にもった時の写真撮り忘れたほっこり

 

 

 

 

 

 

鶏の照り焼き

 

 

 

 

 

 

ワサビ菜・キャベツ・焼きレンコンで、

サラダ

 

昨夜はそんな晩御飯でしたナイフとフォーク






晩ごはん後には、

娘にもらったモンブランを、


断面はこんな感じニコニコ





旦那が喜んで食べておった爆笑

私も食べたけどねウインク
ジョリジョリさんのケーキ美味しかったOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘が、

後で、卒園式が終わったら、

1号さんの女の子袴姿を見せに来るね!と言うので、

 

私は、『うちじゃなくて、

若旦那の実家に見せに行って来なよ!』

って娘に言ったら、

 

娘が、

『七五三の時に着物姿で行ったけど、

別にそんなに感動も薄くて、

【あら可愛い~良かったね!】で終わって、

写真も撮らなかったし、

今回も感動薄いと思うから行かない!』

と娘が言うゲラゲラ爆笑

 

 

って事は、

そんな話を聞いてしまったので笑

逆に言えば、

うちに来た時の、

いつもの言葉や感情よりも上乗せして、


【キャーーー なんて可愛いの~ ヤバッ!

可愛すぎるから写真撮ろッ!撮ろッ!】

とか、


オーバーリアクションしてしまいそうぶー

なんか、少々プレッシャーですぞニヤニヤ


人間関係って難しいね笑い泣き

 

 

 

 

 


 

ではでは、

 

皆様良い土曜日を