おはようございます

 

(酒田市5℃ 雨のちくもり

 

 

 

 

 

おとといの夜に、

孫の洗濯をセーターデニムしながら、



同時進行で、

夜な夜な、

娘宅のおでん真ん中おでん左おでん右おでんも煮て下矢印

 

 

 

 

 

ついでに、

我が家のおでんも煮て、


3分クッキングで、

キャベツの巻いた物をおでんに入れていて、

私も真似して入れてみたが、

ん~、思ったほどでもない笑い泣き

無くてもなんの問題もない笑

何でも試してみないと分からないねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝、

旦那が会社に行く途中に、

孫のデニムセーター洗濯物と、

おでんもおでん右おでん左おでん真ん中

娘宅に届けると言うので、

 

 

行くならばと、

娘宅の朝ごはんを作って、


旦那に持って行ってもらいました下矢印

 

細巻きうずまき

左から、

たくわん・昆布・鮭・高菜・福神漬け

5種の細巻きうずまき



似たようなの藤井恵先生がうずまき作っていて

美味しそうだったので

私もいつか作ってみたいと思っていて、

今回作ってみたウインク

 

 

 

 

中身にした具材


細巻きって太巻きより難しい笑い泣き

 

 

 

 

 

孫たちには、

納豆巻きうずまき

 

食べたかしらうーん

 

 

 

 

 

 

 

我が家の昨日の晩御飯は、


おでんをおでん左おでん右おでん真ん中作ってあったので、

 

楽ちん飛び出すハート

 

ハンバーグ焼いて、

 

 

 

 

 

 

きもど(あさつき)のお浸し

 

 

 

 

 

 


昨夜は、こんな晩御飯でしたナイフとフォーク

 

 

 

孫1号さんと娘は、

コロナ良くなったみたいおねがい

孫2号さんと若旦那は元気らしいニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝はこれでパーウシシ

私は明日も仕事の予定ですが、

みなさんは、


 

素敵な週末を