おはようございます

 

(酒田市5℃ 晴れくもり

 

 

 

 

 

 

 

最近は、

大好きな厚揚げが、

どこも(ト一屋・ヤマザワ)高くて悲しい


 50代夫婦には大問題気づき


昨日は、上矢印この二軒のお店以外で、

 

厚揚げのお値段を調査して来た!

 

 

 まずは、


『業務スーパー』さん

115円(税抜き)

でした!

 

 

 

 

 

『ザ・ビッグ』さん

137円(税抜き)

でした!

 

これは上矢印ト一屋やヤマザワにも売っる厚揚げ!

お値段を比べると、

30円位、ザ・ビッグさんが安いOK

 

でも、なんだかんだ、

業務スーパーさんが一番安いんだけど、

まだ食べてないから、

味が分からないぼけー

 

味が美味しければ、

業務スーパーさんが安くて良いねOK


業務スーパーさんの厚揚げ、

今日が消費期限なので今夜食べてみますぞウインク


 そして、

もっと安いところあったら知りたい爆笑

マルホンとかどうかな? 今度いってみよ!

 

 

 

 

 

 

 

スター  スター  スター

 

 

 

 

 

 

昨日は、お休みだったので、

 

朝から、

【ホタテあさりご飯】を炊いた下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の実家の両親の分!

 

 

 

 

 

義母さん分!

 

 

まずは、

私の実家に生存確認に行って、

ホタテあさりご飯を置いてきて車ダッシュ

 

 

次は、

実家から高速乗って笑

(お休み1日のため時短する)

義母の施設へ行って置いて来た車ダッシュ

 

 

その後、

義母宅の家の様子を見つつ、

旦那は畑へガーン

 

 

 

 

 

 

おうちに戻ってお昼は、

 

前日の鍋の汁を再利用して笑

(冷凍していた海老天をのせた)

 

節分そばを、温かいそばにして食べたナイフとフォーク

温かくても美味しかった~ 会長OK

 

 

 

 

 

 

 

 

晩御飯は、

 

旦那の希望で、

【かっぱ寿司】さんへナイフとフォーク

 

 

 

旦那さんの目的は、

写真の左下の、北海道サンマ

 

めちゃくちゃ美味しいと、

サンマだけ、3皿食べていましたウシシ

 

私も小指がまだ治っていないので、

(毎日消毒通ってる)

外食で良かったです口笛

 

 

 

 

 

 

 

そして、

夜は、

今週分の【カクテキ】を漬けた下矢印

 

 

左は、娘宅用~!

娘もカクテキ大好きだから持って行った車ダッシュ

 

カクテキを、

ボリボリ朝から食べると便通が良いOK

 

畑に大根があるうちは

毎週カクテキを漬けようと思っていますグッド!ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、

そんな1日でした~キラキラ

 

 

今週も宜しくお願いします