おはようございます

 

(酒田市10℃ 晴れのち雨

白鳥さんもV字飛行が始まりましたね~つや姫さん!笑

そろそろ白鳥さんもお帰りです!

 

 

 

 

 

 

昨日の朝に、

漬けた鱈の子を確かめる下矢印

 

こちらが、焼酎・味マルジュウ・お醤油

で漬けた物!

 

 

 

で、こちらが下矢印

お酒・味マルジュウ・お醤油

で、漬けた物!

 

どちらが美味しいのかと

旦那と二人で確認!

そしたら、

お酒の方が断然美味しい!と言う結果グッ

お酒って良い仕事をしますね~キラキラ

これから漬ける時は必ずお酒にしよう!

 

そしてアニサキスが長音記号1怖いので、

一旦は冷凍庫に入れて、

2.3日後に食べますよ~注意

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の晩御飯

 

 

なめこを醤油で煮て、

大根おろしと一緒に食べました!

 

 

 

 

 

ジャガイモと塩漬け鱈のお吸い物

(カイワレのせ)

 

 

 

 

 

メインは、

かしわ天を揚げました炎

かしわ天の隣りはスナップエンドウのナムル!

 

 

 

 

 

あとは、

カクテキでバンバンご飯がすすむ君でした笑

 

昨夜はこんな上矢印晩御飯でしたナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート  ハート  ハート

 

 

 

 

 

 

おとといの晩に、

娘と孫たちが女の子女の子来た時に、

 

娘が、

孫1号さんが通う小学校は、

1.2年生の時は、雨の日は合羽らしく、

2年間は、傘はダメで、


入学前には合羽を自分で畳んでしまえるよう

おうちで練習して来て下さい!と、

小学校の説明会で言われたと娘。

『ちゃんと畳めるか心配だんよ~!』

と娘が話してたら

 

それを聞いてた旦那が、

『そんだな面倒くせがら雨の日は、

学校なんか休んでしまえ!

そしたら合羽も畳まなぐでいいしの!

ガッハハハッハハハ~』

と、酔っ払って言うニヤニヤ

 

娘と私は、にやりにやり←こんな顔にびっくりマーク

 

 

 

 

うちの旦那さん、

自分の子供達にはすごく厳しかった注意

 

息子が小学生の時、

習い事の空手の大会の日、

昼ごはんは体育館で各自家族で食べていて、

 

たまたまうちの隣りの家族の息子ちゃんが、

『パパ、空けて~!』と、

ペットボトルをお父さんに差し出していて、

そのお父さんは優しくて~すぐに空けていたラブラブ

 

そして

それを見ていたうちの息子が何を思ったか、

その隣りの息子の真似をして、

旦那に『お父さん空けて~!』って、

ペットボトルを旦那に差し出したら、

うちの旦那は、

『そんなペットボトルも自分で空けられないなら飲むな!

男ならそのくらい自分で空ける努力しねばダメだむかっ

と言い放ったポーン

 

うちの家族はもちろん、

嫌な雰囲気になりぼけー

ついでに隣りの家族も嫌な雰囲気にあせる

空気読めない旦那に私は撃沈した煽り

 


昔はそんな厳しい旦那だったのに、

孫には、

『雨が降ったら学校休んじゃぇ~!』

などと言うなんてうーん

 

孫だと変わるもんですね~えー?

孫にはとってもとっても甘い旦那ですニヤニヤ

 

と言う、お話でした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝はこれでパー爆笑

 

素敵な月末を