おはようございます

 

(酒田市7℃ 雨のちくもり

 

 

 

 

 

昨日は、

義母の施設へ行って、

お寿司とお菓子3袋をプレゼント届けて、

 


その後、

私の実家に、

畑の大根と長ネギと、

義母さんと同じくお菓子3袋をプレゼント届けて、

 

 


その後、

スーパーで買い物して、

帰って来て、

お昼ご飯は、

スーパーで買って来た海苔巻きとか食べて、

簡単に済ませて

午後からは家に居ました家

 

 

 

 

晩御飯は、

 

塩ハンバーグ


今回は、

塩味のハンバーグにしてみた!

※ひき肉 300ℊ程度

※ベーコン(みじん切り)4枚(ハーフなら8枚)

※玉ねぎ 1/2(みじん切り)

※卵 1個

 

※の材料を全部焼く鍋に(フライパンに)入れて

その中で、コネコネして丸めて下矢印

(洗い物をしたくないので 笑)

 

最後に、油を入れて、

塩コショウしながら蓋をして両面焼いて、

出来上がりOK

 

中はベーコンの塩分あるから味付けしてない!

焼きながら両面に塩コショウの味付けでOKOK

ベーコンが良い仕事をします!

なかなか美味しいグッ

50代夫婦には、

あっさり美味しいハンバーグでした笑

 

 

 

 

 

味噌汁は、

大根おろしとなめこの味噌汁

 

 

 

 

 

 

ハンバーグの添えは、

もやしと大根の葉のナムル

(レンチンで作るから秒で出来た)

 

昨夜は、

こんな上矢印簡単な晩御飯でしたナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方、

漁師さん2名に呼ばれて笑

お仕事に行った旦那さん車ダッシュ

 

そしたら、

また寒鱈を頂いてきて下矢印

 

また二人で捌いてほっこり

 

 

 

今回は、

実家の両親へプレゼントあげようと、

こんな感じで詰め合わせして、下矢印

 

左上は、鱈のおかしら

左下は、白子(だだみ)

右上は、どんがら(アラ)

右下は、鱈の身(半身)

 

これを上矢印

夜な夜な実家に持って行った車ダッシュ

 

 

二回目の娘の登場に、

実家の両親は何事かと、ビビってたポーン

 

母に寒鱈を渡したら、

大喜びの巻~笑

良かったほっこり

 



実家のあとは、

帰ってきて、

カクテキを作ってました下矢印


本日食べるのが楽しみでR


昨日は、そんな1日でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大相撲千秋楽

琴の若さんに応援したけどね~ 残念でしたショボーン

でも良き優勝決定戦でした!

琴の若さんの頑張りが伝わって来ました!

霧島さんより、よっぽど良い相撲でした拍手

でもさすが照ノ富士さん~ 横綱は強しでしたグッ

これで引退するのかな照ノ富士さん?

しないな!うーん

琴の若さんは大関ですね~琴桜名乗る?笑

今場所も楽しませて頂きました!

3月の大阪場所も楽しみです爆笑

 

 

 

 

 

 

 

今朝はこれでパー爆笑

 

 

今週も宜しくお願いします