おはようございます

 

(酒田市7℃ くもり雨

 

 

 

 

 

昨日は、

お仕事だったので、

 

晩御飯もいつも通り普通に支度して、

作りましたナイフとフォーク

 

 

前日に、

漁師さんから、

もう卵を産み終わったメスの寒鱈を頂いて~

産み終えたからスリムだったけど、

身はとっても美味しい寒鱈キラキラ

 

夜な夜な捌いて、

 

 

 

 

昨日は、

寒鱈の、おかしら(頭)焼き炎

塩漬けにしていたので、

身がしまってマイウーチュー

 

 

 

 

あとは、

寒鱈のどんがら汁(岩のりON)

昨日は味噌ではなく醤油味の汁

私は醤油味の寒鱈汁が味噌より好きです!笑

 

 

 

 

 

あとは、

厚揚げ・ピーマン・ひき肉で、

味マルジュウ炒め!

これもご飯が進んで美味しい1品です。

 

 

 

 

 

先日のマカロニサラダが余っていたので、

捨てるのも勿体ないので、

リメイクして、

 

マカロニグラタンにして焼きました炎

ホワイトソースも作って煮込んだので、

中まで熱々でチーズも美味しいチュー

 

 

 

 

 

昨夜は、

こんな上矢印晩御飯で食べ過ぎた~笑い泣き笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお休みです。

ですがお休みが1日しかないと、

出来る事が限られるので

早起きして、

とりあえず、

色々と行って来ます車ダッシュ

 

 

 

皆様、素敵な日曜を