おはようございます

 

(酒田市9℃ くもり晴れ時々雨

 

 

 

 

 

 

昨日、一昨日と

寒い寒い酒田市で、

会社では反射式のストーブも点けて、

寒さをしのいで、

 

ついでに今年も焼き芋を焼きました炎

 

 

 

沢山焼いて同僚Yさんと食べたOK

甘くて焼くとすごく美味しいですね最高~合格

 

残った焼き芋は2本笑

さすがに食べきれず残ったわ笑い泣き

また今日も焼こうかと思ったら、

本日の酒田市、けっこう暖かいのねうーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、

娘からスマホ連絡が来て、

 

娘は夜勤なのに、

若旦那が残業になりそうだから、

孫姉妹を女の子女の子保育園にお迎え行って!っとびっくり

ついでに、

孫姉妹の女の子女の子晩御飯も宜しくと娘ニヤリガーン

 

 

なので、

保育園に女の子女の子お迎え行って

晩御飯はとりあえず、

 

焼きそばを食べさせたナイフとフォーク

タブレットを見ながらの、ながら食べ!

ママが知ったら激怒(げきおこ)です笑い泣き

 

 

 

 

 

大人の晩御飯は、

 

タケノコとベーコンで、ペペロン

 

 

 

味付けは、

これ1本でOK!

 

 

 

 

うま~い!

 

 

 

 

 

あとは、

長ネギと豚肉の塩コショウ炒め

 

 

 

 

 

シンプルだけど美味しいおかず!

 

 

 

 

 

汁物は、

ネットフリックスで今見ているドラマの、

『サムダルリへようこそ』で、

ワカメとウニのスープが出て来てポーン

めちゃくちゃ美味しそうで

ウニがあるので作ってみた下矢印

 

マジ美味しいワカメとウニのスープでしたグッ

やはり私は韓国料理が好きかも笑

 

 

 

 

 

残業終わって、

姉妹を迎えに来た若旦那も、

また昨夜も晩御飯を食べていった下矢印

 

私たち夫婦と同じおかずですナイフとフォーク

スープとご飯はおかわりしましたほっこり

 

 

 

 

 

昨日は話題のミスドも、

やっと買って来て下矢印

若旦那と食べました!

美味しかったOK

うちの旦那さんも、

珍しくエンゼルクリームを食べたドーナツ

孫たちはポンデリングをピンクドーナツ食べましたほっこり

 

昨夜も賑やかな夜でした爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=大相撲3日目終わっての勝手な感想=

 

※照ノ富士さん

やはり調子は良くないのよね!

横綱の責任感で無理して出場したのかな?!

膝がかなり悪い。見てると分かる。

上半身だけで相撲を取ってる感じ!

連敗したらもう引退かもしれませんね。

出来れば白鵬さんみたいに、

今場所、優勝して引退出来たら良いのに…


 

※宇良さん

連敗だけど動きは悪くない。

気落ちしないで今のまま迷わず取って欲しい!

 

 

※阿炎さん

親方の寺尾さんが亡くなって勝ちたいだろうに、

どうしても淋しいのかな?力の入りかたがおかしい。

中々思うように勝てないね。

亡き師匠のためにも頑張って欲しい。

 

 

※豊昇龍さん

好きではないが(笑)

なんだかんだ今の相撲界の中では、

運動神経が一番良いのだと思う。

素晴らしい身のこなしと、

誰よりも負けたくないと言う意地が、

自分の運動神経の良さを引き立ててる!

 

 

※大の里さん

良い身体だし懐も深い。期待の星ではあるけど、

昨日の取り組みを見てると

新入幕で緊張してる?

少し慌てるね。

若い!

落ち着て取れたら連勝も期待できるかも!

 

 

※琴ノ若さん

今場所3日間の相撲を見てると、

『琴桜』になるのも近いかもですね~(*^-^*)

すごく相撲に力があり落ち着いてますね!

 

 

※霧島さん

私の推しの霧島さん!笑

今のところ相撲に力もあり、やる気に満ちてる!

今場所も優勝して欲しいです(⌒‐⌒)

 


以上、3日目までの勝手な感想でした笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝はこれでパー爆笑

 

 

素敵な水曜を