おはようございます

 

(酒田市12℃ くもり晴れのち雨

暖かい大晦日!笑

 

 

 

 

 

昨日は、

早起きして、


朝から義母宅に行って、

神棚掃除して、

 

 

綺麗になりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

仏壇にはお正月用のお花も飾って、

 

 

 

 

 

 

掛け軸も飾って、

無事終了!

 

 

 

 

 

 

その後は、

会社を見に行ったり、

 

 

 

会社のその帰りには、

【照月】さんで、

 

朝ラーして来ましたラーメン

この時点で、9:30笑

 

 

 

朝ごはんを食べていなかったので、

ワンタン麺の大盛りにしました笑い泣き

照月さん、

大盛りにしても1.000円に20円お釣り来ます!

安いグッ

 

 

 

 

 

 

 

その後は、

おうちに帰って来て、

お節作りに勤しむナイフとフォーク

 


今年も、

お節風オードブル

出来上がり~OK

 

 

 

 

 

3つ作って、

私の実家・娘宅・息子宅へ

 

私が作った物は、

※出汁巻き玉子&赤ウインナー

※曲がり海老

※タラコの子炒り

※煮しめ

※味付けかずのこ

※銀鱈焼き

※海老マヨ

※紅白なます

 

あとは、

無理せず買ってきました!

そんなに頑張らないお節ですゲラゲラ

 

 

 

 

お節風オードブルを作った後は、

 

 

今年もまたキンパ作りうずまき

娘宅や実家に、

オードブルと一緒に持って行きました。

 

 

 

 

 

義母さんへの、

お節弁当も詰めて上矢印

義母の施設へ差し入れして来ました車ダッシュ

義母さん食べたかなうーん

 

 

 

 

 

夜、

我が家の晩御飯は、

こんな残り物でしたが、

キンパも端っこが美味しいと旦那ニヤリ

昨夜はこんなのを上矢印

夫婦二人で食べましたナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

おうちのお掃除を少々や、

お寺さんへ行ったり、

買い物も少し!

元旦はどこのスーパーもお休みだから

納豆汁の材料とか、

お雑煮の材料とか今日のうちに買って来る車ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、

今年も仲のブログを、

読んで頂いて、

(ご訪問していただき)

本当にありがとうございました。

今年最後のブログ更新です。


今年は後半の2ヶ月は、

私的な事でとっても多忙でした。

その事でまた来年は一層多忙です。

後半は多忙を極めたのか、

先々週はまさかのコロナに罹り、

私としたことが久々に寝たきりになり

寝込みましたが、

もう元気に!


ですが、

多忙の予定と言うのは、

喜ばしい事なので頑張ります!


来年以降も、

まだまだブログは続ける予定でいますので、

今後も皆様宜しくお願い致しますお願い

 

 

 

 

皆様、良き大晦日を