おはようございます

 

(酒田市9℃ 晴れくもり

 

 

 

 

 

 

昨日は、

朝から旦那と十六羅漢に行って、

 

 10時爆笑

海を眺めながら、

 

 

 

 

いつもの、

朝ラーして、

 

 

 

 

 

その後、

義母宅に寄って、

ちょいと家の中を片づけてから、

 

私の実家にも行って車ダッシュ



午後からは、

台所で、

ずっと晩御飯のごちそう作りナイフとフォーク

久しぶりに長時間の台所は腰痛になるね笑い泣き

 

 

 

晩御飯、

娘家族を呼んで、

1日遅れの『大黒様』しましたほっこり

 

 

大黒様と言えば、

納豆汁!


納豆汁、若旦那が好きだから呼んだ!

(娘は作らないと思ったので 笑)

 

納豆汁、

大鍋で作って、


案の定、

若旦那は、

大きい器で、3杯食べた笑い泣き

 

 

 

 

あとは、

きのこ&牛肉ご飯を炊いたり、

(孫用)

 

 

 

 

 

タコとキュウリの中華サラダ

(これも若旦那の好物)

 

 

 

 

 

ブロ友たりょさんが食べていた、

お刺身を塩昆布をくるんで巻いて食べる!

ワサビより美味しいかもウインク

美味しかったよ~ たりょさん!

 

 

 

 

 

唐揚げも揚げた!

(これは旦那のリクエスト)

 

 

 

 

 

メインは、

焼売2種

肉焼売とホタテ焼売!

ホタテ焼売にはゆずの皮ものせてみたり~

 

 

 

 

 

ハタハタの田楽もありました~

大黒様だからハタハタは必須!

 

 

 

 

 

 

左はじは、娘用のグリーンサラダ

 

 

 

 

 

娘と若旦那はもりもり食べました!笑


大勢で食べると美味しいねグッド!ニヤリ

 

孫たちは、

遊びに夢中でほとんどアイスとか食べて煽り

だから炊き込みご飯を持ち帰ったほっこり

 

 

 

 

 

デザートは、

昼間に、

息子が買って持って来てくれた下矢印

 

フルーツサンドキラキラ

皆で食べました~ 美味しいグッ

息子は、

私がフルーツサンド好きなの知ってるから

見つけると良く買って来てくれますチョキウシシイヒヒ

 

 

昨日はそんな1日でしたOK

 

 

 

 

 

 

 

 

今週も宜しくお願いします