おはようございます

 

(酒田市12度 雨時々晴れ
 
 
 
 
 
昨日は、
旦那が朝から二日酔い気味で、
ソファにゴロゴロしてたえー
(畑に行くんじゃないのかよ)
 
それがなんだかとっても目障りで~笑爆  笑
とっさに、
『午前中は天気晴れ良いから里芋掘るよ!』
と言ってしまったびっくり
 
そしたら旦那、飛び起きた煽りアララ
 
1人だと畑も大変だから
私も行くのなら
良し行こう!って感じでしょうかねちょっと不満
 
行きたくなかったけどえー
言ってしまったからには、
行くしか煽り
 
 
 
すぐに義母宅に向かい、
着替えて、
畑に行ったぜ爆笑
 
 
頑張って1時間で終わったあせる

今年は里芋の出来が悪いので
悪いと分かってて掘るの面白くなかったけど、
何とか終わりました里芋掘り!下矢印
 
 
 

良いのはこれだけ笑い泣き
少な!
 
 
 
 
 
 
 

何とか食べれる?かな?
くらいの里芋は、これだけ上矢印汗
 
まぁ今年は残念な出来だったけど、
来年への課題と言うことで!
来年頑張りますグッド!ウシシ
 
 
 
里芋掘りしたら、
いがいと疲れてしまって煽り
私としたことが、
めずらしく午後からお昼寝してました大あくび
二時間も爆笑
だけど夜も即寝れたグッド!ウシシ
 
 
 
 
 
 
 
旦那は夕方に、
漁師さんから船の修理に呼ばれて
出掛けたので、
居ない間に晩御飯作り!
ちょうど、
ドラマ『あたりのキッチン』見ていて、
 
 
 

ナポリタンを作りましたナイフとフォーク
遅くなるとあまり食べないから
これだけ指差し
 
 
 
 
 
 

私は納豆巻きうずまき
 
昨夜はそんな簡単晩御飯でしたナイフとフォーク
 
 
 
 
 
帰って来たら
漁師さんに甘エビもらってきたので、
 
ちょうど夜に遊びに来た娘にあげて、
 
 

お刺身も作って、持たせたり、
海老汁も作りました!
 
漁師のKさん、ありがとうお願い
 
 
 
 
 
孫姉妹は、
 

久々に、
お寿司屋さんや、ココちゃんして遊んだ女の子女の子
 
 
 
 
 
そんな日曜日でしたほっこり
 

 

今週も宜しくお願いします