おはようございます

 

(酒田市16℃ 晴れくもり

急に寒い酒田市ですガーン

つや姫さん豆太郎さん

温度差に気を付けましょうね!

他にも酒田市の方いらっしゃるかな?

今度教えてくださいね(⌒‐⌒)

 

 

 

 

 

 

昨日の晩御飯

 

メインは、

旦那の好物で、酢豚

これ上矢印また旦那が一人で全部食べました爆  笑

 

 

 

 

 

 

そして、

今日の題名の、

人生で初めて作った下矢印

 

キャロットラペ

仕上げに刻みナッツをのせてみた!

 

 

 

 

 

 

タサン志麻さんレシピ


刻んだ人参にお塩ふって

10分置いてから人参しぼって

上のレシピの調味料で味付けしただけ!

 

 

 

 

 

なかなか美味しかったわOK

 

 

 

 

 

 

 

あとは、

漬物とか、

北海道のつぶのおつまみとか、

そんな簡単晩ごはんでしたナイフとフォーク

 

 

実は、

夕方に探し物してて、

それに時間がかかって、

晩ごはんを作る時間が減ったショック

本当はもう1品作る予定でした泣

 

 

 

 

 

 

 

 

晩御飯後の夜は、

袖が長いカットソーあって、


でも、

袖が長くて着たくなかったけど、

思い立って、

ミシン出して、


やっと袖を短くしました~!笑


ミシンが、

古くて、めちゃくちゃ重いので、

出すのが億劫で先延ばしにしてました笑


ジャノメのミシン下矢印



30年以上前のミシンなのですほっこり

重くて重くて腰をやられそうになるけど、

まだ動くのでそのまま使っております笑い泣きトホホ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝はこれでパーウシシ

 

 

素敵な週の半ばを