おはようございます

 

(酒田市26℃ 晴れくもり

 

 

 

 

 

昨日は、

朝に、旦那は息子にスマホ呼び出され、

『父の日だから朝ラーメン奢るよ!』

と言われ、


朝から照月さんのラーメンを、

ご馳走になるため、

8時前に旦那は出かけたウインク

息子、ありがとうねラーメン

 

 

 

 

 

私はと言えば、

朝から私の実家に行って、

父に、

父の日のプレゼントをプレゼント渡して来た下矢印

 

 

ユニクロのポロシャツと、

ユニクロと市川團十郎さんのコラボTシャツTシャツ

こういうTシャツ好きな父ウインク

しかも小さい服が嫌いでいつもXLほっこり

ダボっと着たいらしい!


この上矢印服と、

金一封お札を渡して来ましたグッド!ウシシ

 

 

 

 

 

 

そこから、

義母宅へ車ダッシュ


私はついでに義母の施設に差し入れ行きプレゼント

 

 その間に、

旦那は畑に玉ねぎを全部採ってきていてポーン

2人で、

玉ねぎをつるす作業を延々とする下矢印

これは下矢印一部です、玉ねぎほっこり

今年は玉ねぎ良きOK

 

息子もバイクの用事で義母宅に来ていたので、

見かねた息子もすごい量の玉ねぎだから、

私たちに手伝ってくれた笑



こんなことを上矢印していたら 、

すぐに夕方悲しい

 

晩御飯は、

冷凍庫でこれを下矢印見つけて、

 

 

 

 

この冷凍カボチャを使って、

ジャガイモの代わりにカボチャで、

 

肉じゃが爆  笑

肉カボ!?


これが意外にも美味しくて、

ジャガイモじゃなくても、

カボチャでも肉じゃがOKでしたOK

(豚肉と人参は最初に煮て、味付けも!

その後に冷凍カボチャをその中に入れ3分位煮る!

最後に玉ねぎ入れ

玉ねぎに火が通ったらザックリ混ぜてうずまき

出来上がりキラキラ)

美味しかったグッ

 

 

 

 

あとは、

自家製いんげんで、

いんげんのおかか和え!

 

あとは、

前日の残り物で晩御飯は済ませたナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

夜には、

また孫姉妹と娘が昨夜も来てくれて、

旦那に父の日のプレゼント下矢印

 

4Lの焼酎白ワイン

メッセージ入りを爆  笑頂きましたプレゼント

ありがとうねパーニコニコ

 

 

そして孫1号さんは、

新品のカルタを持って来て、

『ばあばとカルタしたい!』とポーンナヌ?!

そして孫1号さんが読む人をやりたいと!

ならばもう一人、

私の他に拾う人がいないと面白くないので、

孫1号さんに、旦那が呼ばれ笑い泣き

(娘は2号さんと遊んでた)

 

私と旦那のカルタ対決にちょっと不満ガーン

 

50代夫婦、目も老眼きてるので、

良く見えずぼけー

老眼かるた対決ニヤニヤ

しかも私が負けた煽り

 

カルタはトトロのカルタで可愛かった笑

孫1号さん、まだ5歳だけど、

新品のカルタをすらすら読むので驚いたくるくる

9月で6歳だけど、

こんなに読めるんだと感心しましたラブラブ

 

 

 

 

昨日の夜も賑やかで楽しかったグッド!爆  笑

そして息子にも娘にも祝ってもらい、

良き父の日でしたハート

 

 

 

 

今週も宜しくお願いします