おはようございます

 

(酒田市24℃ 晴れ時々雨くもり

 

 

 

 

 

昨日は、

朝から畑へ車ダッシュ

 

暑かったよんアセアセ

 

 

植えてある作物に肥料を与え、

そのあとに、土かけて、

その繰り返しガーン

 

 

ジャガイモにも肥料あげた!

この1列が長いのよ、60ⅿガーン

長過ぎぼけー

 

 

 

 

 

里芋も、今さら目が出てきて元気

白菜の奥に大根植えたり、


 

 

 

 

 

サツマイモも元気OK

 

草がものすごいので、

草取りもアセアセ

 

この畑の他に、もう一枚畑があるのです笑い泣き

もうひとつの畑には、ネギとか玉ねぎとか

ズッキーニやカボチャ、

枝豆、ささぎ、トマト、などなど、

 

昨日は、

ささぎ(いんげん)の収穫もしましたアセアセ

めちゃくちゃ疲れたぜニヤニヤ

暑さに負けるんですよねアセアセ

土砂降りにあったみたいに全身びしょびしょ煽り

まだ初夏なのにね悲しい

 

 

 

 

 

 

 

疲れ果て、

外食したかったけど、

外食に出かける元気もない煽り


だから、

晩御飯は簡単なメニューにして、

 

茄子の炒め煮

 

 

 

 

 


鮭を焼いたり、

 

 

 

 

 

 

出汁巻き玉子とウインナー焼いたり、

 

 

 

 

 

 

茶色の晩御飯ニヤニヤ

 

昨夜は、

こんな感じの簡単な晩御飯でしたナイフとフォーク

 

 

 

 

 


 

 

夜は、

疲れ果て、

のんびり横になっていたら、

 

娘家族が、

ディズニーのお土産プレゼント持って来てくれたキューン

 

ありがとうねパーニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

私は畑へは行かぬぞバツブルー

父の日だから、

まずは実家の父に行かねば車ダッシュ

その後、義母に差し入れ行きますニコニコ

 

 


今朝はこれでパー爆  笑

 

素敵な日曜を