おはようございます

 

(酒田市26℃予報晴れくもり

梅雨入りしたけど、

雨は降らないのか?うーん

 

 

 

 

 

昨日は、

朝からイカ船団にお酒などを届け、

 

その後、

 

旦那と照月さんに寄って、

ワンタン麺を食べるラーメン

これも週末の日課になって来た!

 

照月さん、

昨日は外国人の方も10人位来店で、

インターナショナルな感じでした。

美味しいから人気なのねウインク

 

 

 

 

 

 

その後、

私の実家へ車ダッシュ

 

実家では父と年齢の話なって、

いつも父は数え歳で自分の年齢を言うえー?

昨日も自分は83歳だと頑張るうーん

だから私が、

今は満の年齢で自分の歳を言った方がいいよ!

82歳なんだからね!

って言っても、

『んでね、俺は83歳だ!』と頑張るポーン

その頑張り何?

だから私が、

『書面とかには82歳って書かないと、

ボケたと思われるから気を付けてよ!』

って言っても、

『83歳だ!83歳でいなだ!』

とまた頑張る笑い泣き

そんなに数え歳って重要ですか!?

もうどうでも良くなって、

その話はやめましたほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

晩御飯、

お肉だけ(牛皿)をすき家から買って来て、

 

汁物は、

前日のそばのつゆを薄めて、

 

具が沢山残っていたのでOKナイフとフォーク

 

 

 

 

 

適当に食べた晩御飯

(たらこもあった)

 

 

実は朝から具合が悪かった私アセアセ

たぶん私も孫の風邪がうつった感じえーん

たぶん風邪菌が私の体内でウヨウヨしてるんだガーン

しかしここから症状を広げないように、

昨日は漢方薬を飲みまくって過ごしてましたぐすん

晩御飯も全然食欲なかった煽り

だから早めに寝ました予防

絶対に鼻水とか咳とか、嫌なので、

漢方薬とかで何とか乗り切らねば!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝はこれでパーニコ

 

 

今週も宜しくお願いします