おはようございます

 

 

酒田市

本日最高気温22℃予想

雨くもり

昨日よりは涼しくなりそうだし、

畑の作物にも恵みの雨かもOK

 

 

 

 

 

 

 

昨日の晩御飯

 

まずは、

前日に余った豚肉を炒めて、

仕上げ、味付けは、

味マルジュウを、

大さじ1/2 ~ 1ぐらい入れて、

出来上がり!

(豚肉の量が多いときは大さじ1)

味付け、味マルジュウのみで、

塩コショウもしてないけど、

めっちゃ美味しいOK

 

 

 

 

あとは、

レンジでチンした、

スナップエンドウ(下にして)

キャベツ(エンドウの上に)で、

ラップふんわりかけ、レンチン2~3分ほど!

ラップ取って、

ある程度冷めるまでおき、

その後、

味マルジュウ、小さじ1ほど入れて

混ぜ混ぜうずまき

すると水分が出てくるので、

味が薄まるから、

その水分はいったん捨ててから、

鰹節を入れて、

また味マルジュウを少し足し足し入れますビックリマーク

味見しながら味を決める!

 

 

 

 

この↑二つを一つの器に盛り付けて、

出来あがり~!

 

 

 

 

 

簡単で良い(⌒‐⌒) 

 

 

 

 

あとは、

また玄米が余っていたので、

また玄米リゾット笑

旦那が大好きだから、

毎度毎度でもOK、逆に喜ぶニヤリ

 

あとは、

前日のポテサラや、

もやしのナムルを食べましたOK

 

昨日の晩御飯は、

味マルジュウをフル活用のメニューでしたナイフとフォーク

(味マルジュウとは、

こちらで売ってる甘くない麺つゆみたいな出汁醤油です)




 

 

 

 

 

 

 


 

 

ハート  ハート  ハート

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、

昼休みに娘と孫姉妹が会社に来て、

 

夕方には、

用事があって会社を半休とった息子も会社に来て、

 

たまたまだけど、

子供たちが会社に来る日でしたラブ

子供たちの顔を見れて母は嬉しッ笑

 

 

息子は、

旦那に用事があったみたいで、

旦那と話してたんだけど、

 

その時に、

息子が立ったまま仁王立ちのポーズで、

旦那と話していたので、

私、しら~と息子の後ろに回って、

そーっと息子の脇の下の匂いを嗅いでみた笑

(息子は全く気が付いてなかった 笑)

 

そしたら、

全然臭くなかった~ 良かったOK

 

脇の下が臭くないという事は、

しっかりお風呂で体を洗ってる証拠だし、

お洗濯もうずまきちゃんと洗ってる証拠だグッ

 

こっそり匂いを嗅いで安心した私チョキ爆  笑ククク

 (変態ですね笑)



小さい頃から、

子供たちの匂いを良く嗅いでました私ウシシ

口の中、

鼻の穴、

耳の穴、

頭皮、

毎朝嗅いで子供たちの体調チェックしてた!

(ちなみに旦那のチェックは頼まれても無理 笑)


私、匂いで風邪ひく前とか、

分かるんです子供の体調がOK


今じゃ時々、孫を嗅いでる笑い泣き笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、

正弘さんから下矢印

 

笹かまやシャトレーゼのチーズケーキもらったの!

いつもありがとうね正弘さんお願い

 

 

 

 

 

 

 

今朝はこれでパーニコニコ

 

 

素敵な週末を