おはようございます

 

(酒田市22℃ 晴れくもりのち夜雨

 

 

 

 

 

昨日は、

まず相馬屋さんにお菓子を買いに行って車ダッシュ

義母への差仕入れ用と、

私の実家への手土産用のお菓子を購入OK

相馬屋さんで{ビーム}を沢山買ったキラキラ

 

 

 

その足で、

『照月』さんへ行って、

朝ラーラーメンしよう!と、行ったのさ車ダッシュ

 


この時点で、10時半ウシシ

 

 

 

 

 

ワンタンメンにしましたラーメン

 

 

 

 

 

旦那さんも同じ、ワンタンメン

 

めっちゃ美味しかった100点

 

 

 

 

 

食べ終わって、

今度は私の実家へ行って生存確認車ダッシュ

2人とも元気でしたOK

 

 

 

 

そこから、

義母の施設へ差し入れプレゼント行って、

 

 

 

差し入れ後は、

義母の家に行って、

着替えて、

旦那と二人で畑へガーン

私のGWは畑で終わりそうですニヤニヤ

 

雨上がりの畑仕事だったので、

手も足もドロドロ煽り

なんとか予定してた作業は終わったのでOK

 

 

 

 

 

その後、

やっと、

家に帰って来て、晩御飯ナイフとフォーク

 

また、

孟宗汁笑

まだ残っていたので全部食べた!

 

 

 

 

戸沢村の木村さんのお母さんに頂いたコゴミで、

コゴミの胡麻和え

これが最高に美味しかったOK

木村さんありがとうね拍手

 

 

 

 

あとは、

賞味期限の切れた卵2つ発見ポーン

その卵をベーコンエッグにして食べたり、

 

昨夜も簡単な晩御飯でしたナイフとフォーク

 

 

 

そういえば、

ワラビのあく抜きもした!

今日の晩御飯に食べれそうですウインク

 

 

 

 

 

 

晩御飯後には、

寝るまで時間があったので、

旦那と二人で八幡に出来たツルハ車ダッシュ

八幡のツルハは庄内で一番大きいと聞いて

行ってみましたウインク


ツルハでは、

たまたま前から気になっていた下矢印

『ソフ』を見つけてポーン

即買い!

ソフトクリームの上だけ!ってアイスキラキラ

買えて嬉しい~バレエ

ツルハ最高グッ

 

 

しかし夜には、

娘と孫たちが来て、

ソフ』食べて、

私は結局食べなかったニヤニヤ

まぁ~また買えばよいから良いのだビックリマーク

娘たちはソフうまい!と言ってたひらめきキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日明日は、お仕事で会社です。

その後、5連休ウインク

 

 

5月も宜しくお願いします