おはようございます

 

(酒田市18℃ 晴れくもり

 

 

 

 

 

昨日は、

寒くて風が強かったけど、

 

孫たち家族は、

 

お花見に行ったらしい桜

 

綿あめ買ったの!と、

夜に我が家に遊びに来た孫が教えてくれた爆  笑

 

 

 

 

 

私と旦那は、

また義母の施設への差し入れからスタートプレゼント

 

そこからまた、

朝御飯は食べずに、

 

十六羅漢さんでラーメン下矢印

 

もう週末の日課です笑

 

 

 

十六羅漢さんは、

窓からの景色も良くて好き下矢印

 

昨日は風が強くて大波でした波

 

 

 

 

 

その後は、

『産直ふらっと』に寄って車ダッシュ

 

野菜を買い付け、

 

我が家の野菜

我が家のブロッコリーもあるが、

少なくなって来たので少し買う!

あと、巨大セロリも買った!

 

 

 

 

娘宅の野菜

 

野菜は産直が安心して買えますよねOK

 

 

 

 

そして義母宅や私の実家にも行った車ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは、

お家に帰って来て、

 

買って来た野菜で晩御飯作りナイフとフォーク

 

こごみに似た山菜で、味噌汁

この山菜の味噌汁が最高に美味しい100点

味は、山を食べてるような風味ですよ笑

 

 

 

 

巨大セロリの茎の方は炒め煮に!

 

茎だけ切ってみたらこの位の量でした上矢印

(葉の部分はとってある!)

 

 

 

 

味マルジュウとお水で味付けして、

 

炒め煮が終わったら、

減塩の為に、煮汁は全部捨てて、

 

 

 

 

 

こんな感じになったら、

 

 

 

 

最後に、

鰹節をまぶして出来上がり!

塩分薄めでも鰹節の味で美味しく食べれる!

そして汁気がないのでお弁当にもお勧めOK

 

 

 

 

 

盛り付けて、出来上がり!

セロリ大好きグッ

夜に来た娘は、この上矢印セロリ持って帰った笑い泣き

お弁当のおかずにするな!

 

 

 

 

 

あとは、

買って来た、ローストビーフを

盛り付けただけ笑

 

昨夜はそんな晩御飯でしたナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

今週も宜しくお願いします