おはようございます

 

(酒田市16℃ 晴れくもり

 

 

 

 

昨日から、

娘が新しい職場に出勤キラキラ

 

で、娘いわく、

『慣れるまで緊張で、

朝はお弁当を作る余裕が気持ち的に無いから、

1週間だけ私にお弁当を作って欲しいお願い

とお願いされ煽り


マジか知らんぷり

もちろん若旦那の分もでRニヤニヤ

 

仕方が無いので、

娘夫婦のお弁当を昨日の朝から作ってますあせる

 

昨日の娘夫婦のお弁当下矢印

 

 

 

 

 

簡単に、オムライス弁当お弁当

 

事前に娘には、『野菜多めでよろしく!』

って言われたけど、

そんな事は、ガン無視して爆  笑

私流で、ちゃちゃっと作ったゲラゲラアハハハ

 

旦那が会社に行く途中に、

娘宅へお弁当旦那から届けてもらってます車

旦那は朝から孫に歩く歩く会えるから、

張り切って行きますよゲラゲラ

 

今朝もこれから作りますニヤニヤトホホ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝、新しい病院の駐車場から

娘が電話をよこしてスマホ

『どうしよう?!緊張で吐きそう!』と言う。

 

で、私が、

『あんたは大丈夫だ!

小さい時からそう言いながら、

帰って来るとその日にしっかり友達も出来て、

楽しかった~!って帰って来る子だったから

全然心配してないよ!だがら大丈夫だ。』

と言ったら、

 

娘が、

『え~そんなこと分かんないじゃん!

お昼にお母さんのお弁当食べたら

私、泣くかも!』

と言うので、

 

私が、

『絶対に泣くような辛い事はないはずだ!』

って言ったら、

 

案の定、

娘は、

36歳の同じ新入りの女性とお友達になったらしく、

『大丈夫だった~!』

って夕方に電話が来ましたニヤリ

そんな事だろうよ笑

 

母親はだいたい子供の事は分かりますよねウインク

もちろん私の弁当も泣く事も無く、

完食したみたいです笑い泣き

 

まぁ慣れるまで、2.3か月は辛抱だなニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の晩御飯

 簡単に、

メインは、焼き肉

(自家製ゆでブロッコリー添え)

 

 

 

 

自家製大根菜と薄揚げの炒め煮

こういうおかず大好き!

 

 

 

 

 

糠ニシン焼き

 

 

 

 

自家製大根の味噌汁

 

 

 

 

昨夜は、上矢印こんな晩御飯ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

お弁当の為に30分早く起きてますガーン

 

今朝はこれでパーウシシ

 

 

素敵な火曜を