おはようございます

 

(酒田市17℃ 晴れくもり

 

 

 

 

 

昨日の晩御飯

 

昨日は、

土曜日でしたがお仕事だったので、

とりあえず買い物も行かずに、

おうちにある物で冷蔵庫内の在庫処分ナイフとフォーク

 

 

まずは、

ご飯が、このくらい下矢印あったので、

お粥にしようと

 

ここにお水500㎖入れて、

 

 

 

 

沸騰してから3分中火で煮込んで、

 

 

 

 

これを上矢印大さじ1入れて、

 

 

 

卵を好きな数だけ入れて、

 

 

 

 

出来上がりウシシ

調味料はガラスープの素1つだけ!

 

 

 

 

あとは、

冷凍してた肉団子があったので、

お水入れて蓋して、

解凍も兼ねて、蒸し煮にして、

 

 

 

 

水分無くなってきたら、

ウズラの卵を投入、

 

 

 

そこに、

 

この上矢印タレを大さじ2入れて、

煮詰めて、

(無ければ焼き肉のタレでもOK

焼き肉のタレの時は砂糖を小さじ1入れる)

 

 

 

白ゴマも入れて、

煮詰めながら、

タレをからめて出来上がり!


 

 

 

秒で出来る1品

これも調味料は1つ!

美味しいですよ(*^-^*)


どんなおかずも調味料は多く使いません。

 

 

 

 

あとは、

ウインナーとブロッコリー焼き


昨夜はそんなある物で、

晩御飯でしたナイフとフォーク

 

 

 



 

 

WBC 

昨日は佐々木投手良かった拍手

村上様、心配だなうーん

 

 

 

 

今日はお休み~バレエ

やる事が満載アセアセ

1日しかお休みがないとバタバタですニヤニヤ

 

 

素敵な日曜を