ハートのプレゼントおはようございますハートのプレゼント


 

(酒田市2℃ 雪時々くもり

本日真冬日で寒いらしい

 

 

 

 

 

 

昨日の晩御飯は、

 

メインが、

トンカツで、

いつもトンカツ揚げる時は、

 

こんなスタイル笑い泣き


洗い物を極力少なくしたくて、

パン粉はキッチンペーパーの上にのせ、

小麦粉は買って来たお肉のトレイの上で付け、

お肉3枚で少ないから卵も1個だけ爆  笑

 

 

 

衣付け終わっても、

そのままパン粉のペーパーの上で

しばし休ませ旦那が帰る直前に揚げる炎

 

 

 

 

その後、

揚げてるさいちゅうに、

流しの上は、

これで上矢印シュシュっと拭いてOKOK

 

 

 

 

 

揚げても炎新聞のチラシ敷いて、

その上にペーパーのせ、

器使わず

でもペーパーの上に置くとトンカツの裏側

すぐに湿るから急いで切ってお皿に盛り付け!


ずぼらです私!笑

って、こういう人、います?

私だけ?

しますよね?笑

洗い物は卵のボールだけウインク

 

 

 

あとは、

人参をスライサーで切って、

(レモンもあったのでレモンの皮を少々入れた)

生のまま、かんたん酢で和えただけ!

美味しいですよ!

 

 

 

 

 

ワンプレートにのせて、

 

 

 

 

汁物は、

前日のチゲ鍋の残り!

 

 

昨夜は、

そんな晩御飯でしたナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

=今朝のつぶやき=

娘がやっとNetflixにテレビ入会したので、

お勧めのドラマを見てもらっています!笑

共感しあえるのが楽しいグッド!ウシシ

今は娘『firstLoveファーストラブ』見てるテレビ

面白いのでゴリ推しした爆  笑

 

 

 



 

 

今朝はこれでパーニコニコ

 

 

本命チョコ素敵な火曜を本命チョコ