おはようございます

 

(酒田市3℃ くもり晴れ時々雪

 

昨日から随分と冷えて来ました。

ここからが冬本番なのでしょうか?!

全然雪が積もりませんのよえー?

 

 

 

 

 

 

昨日の晩御飯は、

もちろん寒鱈を使って、晩御飯ナイフとフォーク

 

 

まずは、

 

どんがら汁

 

 

 

 

 

切り身は、煮た!

味付けは、味まるじゅうだけ!

味まるじゅうはマジで煮魚に最適なのです!

 

 

 

マジ旨ッグッ

 

 

 

 

 

寒鱈がメスだったので、

鱈子は醤油漬けに!

これをご飯にかけて、最高~OK

 

 

 

 

あとは、

寒鱈に関係ないけど、

美和子のレンコンで、

レンコンとひき肉の炒め煮!

これも美味しいと、

旦那は昨夜もお酒は飲まず、

ごはんモリモリニヤニヤ

しまいにはヨーグルトまで食べた!

今までヨーグルトなんて食べなかった人なのにニヤリ

お酒飲まないと便通悪いらしい笑い泣き 

 

昨夜は、

こんな感じで茶色の晩御飯でしたナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スター  スター  スター

 

 

   

 

 

 

 

 

もうすぐ節分で節分

節分と言えば、

恵方巻きうずまき

 

今年は、

どこからか買おうかと思っています

が、

 

 

 

これは上矢印スーパート一屋さんのチラシで、

開運将軍巻きが1,680円だって!

 

 

 

 

あと、

会社のポストに入っていた、

ホテルリッチ&ガーデン(御園)さんのは、

これ下矢印


海鮮極太巻きが、3.000円ポーン

高ッピリピリ

いくら鰻が入ってても、

1本3.000円は買えないわえーん

 

 

 

 

 

最後は、

かっぱ寿司さんのチラシ上矢印

海鮮恵方が、980円!

おぉ~ これはお手頃なお値段OK

 

先日かっぱ寿司に行ったときに、

このチラシ頂いて来たのウシシ

山王カミーユさんじゃないけど、

かっぱ寿司さんは、

シャリが(酢飯が)とっても美味しいから

今年はかっぱ寿司さんで買ってみようかなはてなマーク

結局金銭的に一番安いのにしたがるゲラゲラ

 

みなさんはどこから買うのかな?

作るのかな?

なんだかんだ手作りが一番安いんだけどねニヤリ

 

今朝は恵方巻きのお話でした!

(しかも酒田市限定話題 笑)

 

 

 

 

 

 

素敵な1日を