おはようございます

 

 

(酒田市3℃ くもり雨雪

今日は少し雪が降るらしいうーん

 

 

 

 

 

 

昨日は、

娘が仕事で、

また若旦那が子守りで、

折角のお休みなのに、

2日連続の子守りも気の毒で、

 

午前だけでもと(午後から予定があったので)

子守りをかって出て、

孫たち預かった歩く歩く

 

朝9時から13時30分までの子守りでしたが、


若旦那はゴルフ打ちっぱなしでも行けたかな!?

(娘が土日、仕事の時は、

若旦那は自分の実家に行くんだけど、

この連休は若旦那の両親が、

温泉旅行に行ったらしく、

一人で子守りだったのです。)

 

 

 

孫たちは、

来れば楽しい~ 賑やか!

 

 

ペンギン落とししたり、

 

 

 

ペンギン落とし、

盛り上がるね~ たりょさん!笑

 

 

 

 

その後は、

私は孫2号さんと、ココちゃんで遊んで、

 

 

途中、イタズラして、

うちにある韓国の人形?を、

ココちゃんに混ぜてみたら笑

 

孫2号さん「怖い!」と、

韓国人形を嫌うニヤニヤ

 

韓国人形さんが、ポツンと置かれてタラー

可哀想な韓国人形さん笑い泣き

 

 

 

しまいには、

ココちゃんのおうちの屋根の上に乗せられニヤニヤ笑

爆笑した笑い泣き

 

 

 

 

パズルをしてる時も、

怖いもの見たさで、気になるらしく笑


つかんで、

上から横から下から後ろから笑

韓国人形を見渡す孫2号さん笑い泣き

ウケたゲラゲラ

 

  

 

孫たちはお昼ご飯を食べさせてから

送って行って、

帰ればすぐにお昼寝させたみたい若旦那拍手

お疲れ様あせる

 

 

 

 

 

 

私と旦那は、孫たちを送ってから、

旦那の買い物で三川まで行って、

  


帰ってきてからは、

また子供たちの晩御飯作りナイフとフォーク

 

娘宅のハタハタのから揚げ上矢印

これが美味しいグッ

孫2号さんもかなり食べたらしい爆笑

 

 

 

 

あとは、

しゃぶしゃぶサラダ

 息子の分!

 

 


 

我が家の!

ドレッシングかけて食べた!

 

娘宅のしゃぶしゃぶサラダが一番量が

多かったぜあせる

  


昨日は、

娘宅と息子に、

しゃぶしゃぶサラダとハタハタの唐揚げの

おかずを作りましたナイフとフォーク

 

 

 

我が家は、

北海道の漁師さんに頂いた、

丸干しの助宗鱈を焼いたのもありましたナイフとフォーク

北海道のHさん、ごちそうさまでしたお願い

とっても美味しかったですOK

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、

韓国のお人形さんは

私が買ったものではなく、

25年位前に焼き肉を食べに行ったお店の

店主さんに頂いたものです爆  笑

こういうのって下手に捨てたり出来ない!

 

 

 

 

 

 

今朝はこれでパーニコニコ

 

 

今週も宜しくお願いします