赤薔薇おはようございます赤薔薇

(酒田市8℃ くもり雨

 

 

 

 

 

昨日は、

義母宅に行って、

 

先日、

これを蔵で下矢印見つけたのでゲラゲラ

 

年期の入った餅つき機ポーン

動くのか!?

 

と言うわけで、

正弘さんにもち米をもらっていたので、

昨日は試しに、

この餅つきを綺麗に洗って、

餅つきしてみました爆  笑

 

 

 

まずは炊飯器で、

固めにもち米を炊いて

(しかも早炊きモードで!)

 

それをその上矢印餅つきに入れて、

5分間回すうずまき

 

旦那が見張りゲラゲラ

 

5分経ったら、

餅つき機から取り出して、

 

急いで私が丸めてうずまき

 

ハイ、出来上がりOK

5合で、このくらい上矢印出来ましたOK

 

 

蓋はガムテープで笑い泣き

やばい餅つき機かと思ったら

意外とちゃんと動いたので笑

年末はこれで餅を作ろうかと考え中ウシシ

 

 

 

 

 

その後、

この餅を持って、

義母宅から私の実家へ移動車ダッシュ

 

母ちゃん、餅とっても喜んでいたOK

 

 

しかし、

私が実家の駐車場で転んだので、

7.8年ぶりくらいに転んだ煽り

 

そしたら母が、

『父ちゃんに似で、おっちょこちょいだの!』

って言ううーん

 

私の欠点はすべて父ちゃんのせいにする母ゲラゲラ

昔からそうなのだ笑い泣き

そして父ちゃんは、いつも苦笑いガーン

 

 

しかし、

ホント派手に転んだ煽り

しかもスカートだったので、

両ひざが血まみれ笑い泣き

久々に転んだなぁうずまき

足腰が弱ってるって言うお知らせのような

気がしたえー

下半身鍛えねばねショボーントホホ

 

 

実家では、

私の膝の流血なんて気にせず、

父と旦那は、

 

酒盛りニヤニヤ

 

 

 

そんな事が実家であって、

転んですぐだったので、膝が痛くてえーん

 

晩御飯は、

実家の帰りに、

コンビニから買って来た笑い泣き

 

右が旦那の!

左側が私の!

 

 

このプリン、なぜ買ったかと言うと、

木曜ドラマの『silent』を見て、

どうしてもプリンが食べたい!って思っていたので笑

食べれて満足満足OK

 

そんな夜でした!

 

 

 

 

 

 

今朝はこれでパーニコニコ

 

ブーケ1素敵な日曜をブーケ1