おはようございます

 

(酒田市27℃ 晴れ時々雨

 

 

 

 

 

昨日も、

簡単な晩御飯にして、

 

冷凍庫にあった牛肉と、

残っていたスナップエンドウを全部使って炒め物!

 

 

 

 

 

これも上矢印冷凍庫にあった、ししゃもを焼いただけ!

 

 

 

 

 

 

汁物は、ズッキーニの味噌汁!

 

昨夜は、それで終わりナイフとフォーク

 

膝、かなり良くなりましたチョキニコニコ

もう少しの間は様子をみながら

まだ手抜きしますよナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ

 

 

 

 

 

 

昨日は、

会社にケアマネさんが来てくれて、

義母の施設入所に向けてのお話を聞きました。

 

ケアマネさんも、

もうこういう手続き、

やっておいた方が良い時期だと

前から電話でおっしゃっていて、

 

昨日で、

1歩、まえに進んだ感じです。

 

手続きには、

7月いっぱいは何だかんだとかかりそうだけど、

 

しかも特別養護老人ホームって、

何か月待ち!とか、何年待ち!って

良く聞くけど、

 

私の予感としては、

義母の場合は、なんとなく手続き終わると、

結構早く入所可能になりそうな気がするえー?

(ただの勘だけど)

 

良い嫁ぶるつもりはさらさらないけど、

そう思ったら急に、

もう義母の世話は出来ないのかと、

とっても寂しい気持ちになってます泣

 

だからと言って、

仕事を辞めて義母に付き合うことも出来ないし、

現実的に不可能な事は分かっているけど、

これで良いのか?と自分と葛藤してますショック

 


ある知人は、

月~金までは、9:00~18:00まで

デイサービスに行ってもらって、

夜はみて、

土日も夫婦で見ていると言ってた。

大変じゃないの?って聞いたら、

「施設に入れるのは可哀想だから!」

って言われたガーン

 

そうか~ そうだよね~悲しい

可哀想だよね汗

私が頑張ればもっと義母を家に置けるのか?

 

やっぱり私次第なのかと実感し、

義母の残りの人生を、

私次第で幸せにも不幸にもなるのかと、

またまた葛藤うーん

施設に入ることが不幸とも限らないけど!?

 

とにかく今更、色々考えて葛藤してますえー?

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、素敵な土曜を