酒田市 3℃

くもり雪

 

おはようございますパーニコニコ

 

 

 

 

昨日は、

義母が、月に1度の通院の日で、

(でも通院は病院の車で送迎してくれる病院だから安心なの車

 

私はお昼前に、

病院の車が帰って来る頃に

義母宅に行ったけど車私の方が遅くてガーン

 

義母さん、すでにパンを食べて

寒いからと、

もう布団に入って寝ていましたポーン

 

でも私が買って行ったセブンの

ひとくちいなり寿司を

食べる?って聞いたら、

『食べる!』って言うから、寿司を開けたら、

 

寝たまま食べ始めた下矢印滝汗

 

 

子供みたいで可愛い! ← ウソですニヤニヤ

 

 

 

病院からは、

血液検査の結果ももらって、あったので、

見てみたらポーン

 

 

ちょいと食べすぎかな?うーん

と言うまずまずの結果病院

82歳でこのくらいなら立派な方ニヤリ

 

 

そして義母に郵便物がまた沢山来ていて、

私が持ち帰り、

昼休みに義母の書類の整理や、

記入などを済ませメモ

 

義母のファイルも、

こんなに厚くなったわよん下矢印

 

 

遊佐町~ 結構、書類来ますッニヤニヤトホホ

 

 

 

 

 

 

花  花  花

 

 

 

 

 

晩ごはんは、

 

昼間に、北海道の漁師・満漁丸さんから、

庄内沖で獲れた、

スルメイカを1箱頂きまして下矢印

 

 

わ~い拍手

ラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

晩ごはんは、もちろん上矢印このイカを使って、

胴体は、天ぷらを、

死にもの狂いで揚げて炎

(イカの天ぷらはバンバン跳ねるから)

 

 

ゲソは、

 

甘辛煮

 

 

でも旦那が、

『ゲソも一緒に娘宅へ持って行け!』

って言うからえー

 

 

こんな感じに下矢印入れ直して、

 

 

天ぷらと共に娘宅へ持って行きました車

 

 

ここで我が家の天ぷらの写真を、

撮っていない事に気がついたわんショボーントホホ

 

イカは天ぷらが一番好きかも私ニヤリ笑

 

 

 

あとは、

朝からメニューと決めていた、

 

栄寿丸さんに頂いていた北海道の生ラーメンで、

 

焼肉ラーメンを作って

(味噌味)

 

 

 

 

旦那さんと、

『やっぱり北海道の黄色麺は美味しいね!』

って言いながら食べましたラーメンチョキニコニコ

 

本当にスゴく美味しかったラーメン ←自画自賛笑

 

栄寿丸さん、毎年ありがとうねお願い

 

昨夜はそんな晩御飯でしたナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒヨコ今朝のつぶやきヒヨコ

昨日の夕方に、お客さんから聞いた噂だけど、

『明日は鶴岡市のコロナ感染者が、

ものすごく多いかもよ?!』 って聞いたけど、

本当かしら?!

今日の11時過ぎには人数、分かるはずスマホ

娘が危ないなッ注意

危険な危険な庄内地方です悲しい

 

 

 

 

 

 

今朝はこれでパーニコニコ

 

花皆様、素敵な週末を花