酒田市 3℃

雪雨くもり

 

おはようございますパー真顔

 

 

 

 

やっと年賀状をメモデカしましたアセアセ

年末の風物詩のひとつね鏡餅

とりあえず気持ち的に少しゆっくりニヤリ

 

 

 

 

 

 

昨日は、

冬至でしたが、

 

小豆かぼちゃは、

こちらのスーパー『ト一屋』さんから買って来て下矢印爆笑

 

期待してなかったけど、

旦那と、『けっこう美味しいね!』って食べましたOK

上矢印ト一屋さんに大変失礼ニヤニヤゴメン!

 

 

 

柚子も買って来て、

お風呂に入れて柚子湯に入りましたよ~びっくりマーク

 

 

 

 

晩ごはんナイフとフォーク

メインは、

 

 

 

 

 

 

ヒレカツを揚げた炎

 

 

 

 

 

煮物

 

 

 

 

 

おろし長芋の味噌汁

 

 

 

 

 

昨夜は、こんな感じの上矢印晩ごはんでしたナイフとフォーク

 

 

 

 








=不思議な事=


義母宅にあった、この時計下矢印





 いくら電池を入れても入れても狂って、

なんで?って思って、


ダメもとで、

試しに、この時計を我が家に持ってきて、

掛けてみたら、

全~然、狂わないんです。


義母宅ではあんなにグルグル狂うのに…。


なんか不思議うーん



 

 









今年も同僚Yさんから、

 

いかボーを頂きましたプレゼント

 

Yさんの高畠のお友達が送ってきてくれたのを、

私までお裾分けで頂きましたお願い

いかボー、大好きなんですラブラブ

庄内では売って無くて、

内陸に行くと、内陸のスーパーで

このいかボーと、ヨシダソースを必ず買いますウシシ

庄内でも売って欲しい、いかボーですニコニコ

Yさん、ありがとうねパー爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝はこれでパー真顔

 

トナカイ皆様、素敵な1日をトナカイ