酒田市 19℃

くもり雨

 

おはようございますパー真顔

 

 

 

昨日の晩御飯から下矢印

 

まずは、

 

旦那が夜な夜な煮ていた、

ヒレ肉とゆで卵の塩煮

 

 

 

 

アスパラの胡麻和え

 

 



 

そしてサラダ3種

 

息子用

 

 



 

旦那用のサラスパ

 

 




 

私用で春雨サラダ

(あねごさんに頂いた春雨で作りました 笑)

 

 



 

 

昨夜はそんな晩御飯ナイフとフォーク

 

 

 

 

昨日のお弁当下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンハーツ  グリーンハーツ  グリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、早朝から健康診断に行った私病院

 

採血の場所に行ったら、

 

たまたま採血の看護師さんが、娘の時のママ友さんで、

 

私は全然気が付かなかったが彼女から声をかけてくれたウシシ

 

 

しかしその後、そのママ友さんが、

 

『あら、知り合いだと緊張して採血失敗しそうだ私!

私のぉ採血って苦手だんよ~。 あいや困ったごど!』 と言うニヤニヤ

採血が苦手なのに何で採血の場所にいるんだい?って

思ったニヤニヤ ローテンションでたまたま?


 

でも私も、『大丈夫だ~ 注してみで!』 って言ったけど、

 

彼女、私の腕の血管を何度も見たり触ったり数分、

しかも私太ってるもんだから、もう彼女の先入観なのか、

 

彼女、『やっぱり私だばダメだ!絶対失敗する!

どうすっで? どうすっで?』 

と何回も言うニヤニヤ

 

私がかなり太ってるから注しにくいって思ったのだろうぼけー

 

 

そこで私ももう面倒で(笑)仕方なく嘘をついた!笑

 

『大丈夫だ!

私って、いっつもみんなさん失敗して、

2.3回は刺すのは当たり前で、もう全然慣れてるから、

気にしねがら、気楽に注してみでいいよ~!』

って言ってみたウシシ

 

実際は今まで採血を失敗された記憶なんて1回もない爆  笑

だけど彼女の不安緊張を取るためにとっさに嘘を言ってみた

 

 

そしたら彼女、

『あら本当で? じゃぁ試しに1回注してみるの!』って

注してみたら

 

 

1発OK~!

 

 

彼女も、『あら~血管柔らかいし、注しやすいなだの!』

だってニヤニヤ


私も、『なんだぁ~、すごく上手だんじ!』とウシシ


 

そうなんです、

私太ってるけど血管注しやすいんです、きっとチョキウシシ

 

太ってるから難しいという先入観を覆すために、

とっさに言った嘘も、彼女のプレッシャーを取ったようで

1回で成功して良かったわ~笑い泣き

 

実際問題、採血下手だんよ私!って言われた私の方が

めっちゃ緊張したけどねニヤニヤ

 

仕方なく嘘を付く事も必要よね~パー爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝はこれでパー真顔

 

 

ドキドキ皆様、素敵な水曜をドキドキ