酒田市 28℃ 晴れ

 

おはようございますパー真顔

 

 

 

 

 

昨日の晩御飯ナイフとフォーク

 

魚が食べたいと、息子が言うので、

 

銀カレイを焼きました。

(インゲンの胡麻和え添え)

 

 

 

 

 

 

ジャガイモが沢山あるから

 

ジャーマンポテト

 

 

 

 

 

 

歯の悪い息子のために、茶わん蒸し

 

 

昨夜はそんな晩御飯ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日から労働保険の申請の手続きが始まって、

 

申請期間が、昨日から3日間だったけど、

 

仲さん、嫌な事は早く済ませたいタチなので、昨日の初日に行って来ましたウインク

 

場所は、酒田の文化センター!

 

 

無事に今年も労働保険の申請手続き済ませて~グッド!ウシシ

 

1階のロビーに降りて来たら、

 

七夕の笹があり、「短冊に願い事を書いて、ご自由に!」ってあって、

 

私は短冊に願い事は書かなかったけど、

 

書いた方の短冊をちらっと見てたら、ある短冊が目に止まるうーん

 

『○○○○の店員さん、常連客と、そうでない客の対応が違いすぎます!

そうでないお客さんにも良い接客をお願いします!』

 

と、言うような事が書いてあって叫び

 

 

○○○○とは、酒田にある居酒屋さんの名前!笑

 

思わず笑ってしまいました爆  笑

 

私もその居酒屋さんに1度行った事あるので知ってるだけにウケたッ爆  笑

 

それはもはや短冊に書かずに、そのお店に1本電話でもした方が確実に更生するよね!笑

 

電話とか出来ないから、あえて短冊だったのかな!?

 

他人様のお願い事って面白いですねニヤニヤ

 

今朝は昨日見てしまった短冊のお話でしたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、孫ちんニコニコ

 

 

 

昨日は娘と孫が、私の実家に遊びに行っていて、

 

娘から、『お母さんも昼休みに来て!』って連絡が来たので、

 

行って着て、撮った写真ニコニコ

 

今年もプールの時期が来たようですね~ひまわり

 

実家の曾爺さんと娘と孫で、プール遊びしてたあじさい

 

曾婆さんは家の中で、お昼ご飯作りしてたわニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝はこれでパー真顔

 

 

やしの木皆様、素敵な1日をやしの木