過去の話








私には…


今だから話せる

ずっと今でも
心に残ってる
とってもとっても







苦しくて、辛くて

悲しかった話です。

















以前、10年程勤めていたお店に
とってもとっても仲のいい子がいました( ¨̮ )✩.*˚









私は、実は一匹狼
主義の人間なので





どこのグループにも属さない
群れない
独自の視点の人です。












別にお友達が居なかった
訳ではないですょー(笑)!







長かった分
お友達がどんどん
入れ替わり
巣立っていって〜







結局1人になり〜



って感じで♪♪




表面上では
仲良しで✩.*˚





桃、卒業して行っても
まだ未だに続いてる子も多いし✩.*˚




結婚式もお呼ばれした事も
あります(*˘︶˘*).。.:*♡









そんな中




1人の女の子と
お友達になった時のお話です。













この子とは
旅行へ行ったり
お泊まりしたり






心底そこまで仲良しで
いっつも一緒に居たほど
めっちゃ仲良かった❤️









とても明るくて
同伴にもアフターにも
付いてきてくれて





お客様を楽しませる事に特化してて
とっても面白い素敵な子でした。










そんな大切な子を
大切だからこそ
手放さなければならない状況に
なってしまいました。














私は、お客様の事が大好きで
私の全てで









いつもテーブルに呼んで頂いて
楽しくお仕事をしてました。











自分の任されたテーブルを
たくさん抱えて
いっぱいいっぱいに
立ち振る舞っていたので







呼ばれてないテーブル以外は
あまり注意深く見てなかった分
ご指名を外された時は
気づきもしない時もありました☺️












新しく入ってきた女の子だったので
仲が良かったから、
私のお客様全て
持って行っていいよと
言ってました( ¨̮ )✩.*˚


(冗談まじりに)




※その頃、お店を辞めて銀座へ行こうかなと
   決めようとしてたときでした。









同じテーブルに呼んで頂いたり
連絡先交換していいよって
言ってたり☺️



 



※うちのお店は、連絡先交換
   名刺を交換は、OKでした✩.*˚







結局、悩んだ結果
辞めずに
桃太郎でやってくって
決めたんですが…







そんなんだったので
私のお客様どんどん
持ってかれてました( ¨̮ )✩.*˚





HAHAHA(^-^)









お友達だから
貴方がご指名なら
大切なお客様
ちゃんとしてくれるから
いいよって言って✩.*˚








結局、ご指名は
お客様が選ぶ権利があって






自分が選ばられなかった
だけの事。










なのに私は
大人気なく
その子をある日
遠ざけてしまいました。












ご指名を変えられてることにも
気付かず……笑


気付いた時には何人か
もうその子のもとへ行って
私はそのテーブルへ呼ばれも
してなかった……









新しくフリーで付いて
新規からずっと可愛がって頂いて
もらっていた期間が長かった方ほど
辛くて、悲しくて。












結局、私は
大好きなお客様が
博多に居たからこそ

福岡に残った訳で。








そんなんじゃないけど…






大好きで
大切だったお友達。







そして今まで
大切にしてきたお客様。






何名かご指名が
変わった後に気づいて(笑)






そして、私の事を信じて
心配してくれてる方が
私に正直に話してくれて





LINEのやり取りの内容を
見せてくれて…









めっちゃ辛かったの……🥺







友達……???

だよね???

ってなっちゃったの……🥺











本当にごめんなさい🥺








あの時

私、





貴方から

離れる事が

どれだけ辛く





どれだけ

我慢したか…😢






どれだけ

悲しかったか…😢









私が逆の立場でも

今までめっちゃ仲良くしてたのに
急に離れられたら

かなり辛い🥺











何度も手を指し伸ばそうと
思ってみたけど…






それじゃ

今までのままになり

彼女の為にならないと

思い








すごく私も
自分の気持ちを抑えて
がんばりました🥺















もう。私は1人でいいと。











お客様だけが

信用できる

唯一の私の味方だと✩.*˚













水商売。








色々あります。













嫉妬。

僻み。

恨み。







辛いことばかりではなく





反対に喜びや

楽しみもある✩.*˚










私はその全てを受け入れ

色々な経験を

ありがとうございますって






お仕事を楽しみに変えてます❤️










やっと、文章に
することが出来て
自分なりに




スッキリ❤️










いつかまたどこかで逢えたら
本人へ直接謝罪をします。







ありがとう❤️




by.えり