暗いニュースが流れるばかりで

本当にこの世は前向きに

動き出そうとしているのかと

思わされる日々である。









ニュースは、

「コロナ」

「クラスター」は連日。


「災害」

が終わったかと思えば
今度は

「熱中症」



そのワードばかりが飛び交う。




テレビを見れば見るだけ
悲しくなって
落ち込むばかりだ。






明るいニュースはないのか(T^T)!


病気に何人なった
何人倒れた
何人死んだ


ばかりだけではなく
回復したとか
対策して良くなったとか




いい情報の方をもっともっと多めに流して
光を与えて欲しい。






どんなバライティーや番組を見ていても
仕切り版やソーシャルディスタンス。




街の中も猛暑日なのにマスク。



異様だ。




やはり、人は「死亡」
というワードに結び付く、



「死」と言うことが
どれほど怖いのかと言う事が
あからさまに分かるくらいだ。






人はこの世に産まれてきたからには
必ずいつかは死ぬ
それが遅かれはやかれタイミングは
人それぞれだが…






この世に生を受けたものなら
必ずいつかは命が途絶える。






人間だけが、自由で
囚われてるわけでもなく

脳みそで考えることができ
たくさんの感情がある。





そんなに「死」を恐れて暮らすくらいなら
もっと毎日の日々を
充実した毎日にしたらいいのではないか
と私は思う。









ちなみに私は
死ぬことに関しては
何も恐れてはいない。







自ら命を粗末にする事はしないにしても
今まで生きてきた人生に
悔いわない。





私には、まだまだここでは
終われないという
強い思いがあるだけ。





もし急に何かで自分が死ぬことに
なったのなら
私の人生それまでだった。
ってだけの事。




そして必ず
来世でもゴリゴリ
ぶちかます!






亡くなられて行った方々には
無礼に当たる事が当てはまるかも知れないが…



死にたくなくて
亡くなった方もたくさんいる。



私も死にたいという
わけではないので
今もし死んだら



あの世でめちゃくちゃ
悔しい思いをするだろう。






わらっ



結局意味分からんしって
思う方居たかも知んないけど




分かってくれた人には
分かるかな?








今は、誰がなんと言ってこようと
自分が正しいと思う事を
決断して
やったらいいと思う。





死ぬにしても生きるにしても
その時間は二度と戻らない。





やらないで後悔するなら
やっとけ( ¨̮ )!





↑これが私である。笑










ほんとにさー💧

この世に人間
何人いると思ってんだ😅





コロナになった方々の人数って
世界のひと握りだぞ。





そんな方々や、
悔しくも、亡くなられた方々
の命を無駄にならないように




今後の世の中にこの今回の事が
しっかりと役に立って
回っていくんだよ。





前向きに、健全に
しっかりと
たくさんの事を学んで
行くのが人間。







いつか、晴れて
何年も前にこんな事があって大変だったよと
笑顔が戻る日が来ることを祈るばかりだ。





怖がってばかりじゃなんにも
始まらないし
動かない。




逆にそれを商売や、
悪徳に結びつけて人を騙し
得して儲けていったって
しょうがない。





みんなが一丸となり
団結して、最善を考えて行かないと
なんにもこの世の中は変わらない。




必ず立てなおる日が来る。






その日が来て、やっとこさ
始めてくなんてもう遅い。





その日が来るまで、体制を整え
戦闘準備して、
どこよりも先にスタートを切って




他に手本になるように
真似されるくらいに






全力かけて

自分への危険など顧みず

光になりたいと

こんな時だからこそ

笑顔を届け、元気を与えて行きたいと

私は思う。










by  えりちん