3 Mix

テーマ:



 ここ港区に住む患者さんは、極めて多忙な方が多い。飛行機 (海外出張や外資で時間関係なく働いているなど)



また、不規則な生活リズム。



つまり、睡眠不足や過度なストレス、食事は会食や接待などで長時間アルコールを飲み、噛まない外食メニューが続く方がほとんどです。



また、くたくたで帰宅し、ついつい就寝前の丁寧な歯磨きをせずに数年が経ち。。。。



とうとう、虫歯が痛み来院へ。あせる




ヒドイ虫歯は残念ながら、神経を抜かざる得ません。



神経は、硬い歯に水分を補給してくれるライフラインです。



その神経が無くなると、お肌と一緒でシミ・皺ように、歯がどす黒く変色や歯が割れてきます。叫び



⇒ 歯根が割れてしまわぬ様に、神経を抜いた歯は被せ物をします。 


⇒ 皆さんが言う「 差し歯 」です。


⇒ 保険なら銀歯。 白いセラミックなら審美治療の自費となり「 高額 」となります。銀行



なので、可及的に神経を守りたい、延命したい!!!!




そんな時の神頼み!



3MiX法と言うのは、3種類の抗菌剤を使って虫歯を無菌化すると言う治療法です。



全てが適応とは限りませんが、神経が延命できるならそれに越した事はありませんものね。


(必ず、神経が助かるとは限りませんが)



↓ 


Dr.Nobbyの気の向くままに♪



なので、3Mixをご希望される方が多い。



ですが、くれぐれも万能ではないことをご承知くださいませ。



まずは、傷が無い、つるつるの自前の歯が一番ですから!!!!!!王冠1



やはり、一番効果が最大で、一番お安い方法の歯磨きとフロスに行き着きます!!口紅










結婚の報告!

テーマ:


先日、私を慕ってくれいている美人OL Nさん(患者さんでもある)がメンテナンスに来院。




それも、「 結婚 指輪 」 報告を兼ねて旦那様もご一緒に。






Dr.Nobbyの気の向くままに♪



↑ ほんの気持ちですがベル




女子の人生は波乱万丈だ。



彼女は、仕事にも何でも一生懸命でまっすぐで素直な子。



そんな女子には、思いっきり幸せになってほしいですね。音譜



幸せの一つ、人生のパートナーに巡り逢えよかったですね。



心から祝福致します。



おめでた(色々な意味で)クリニックの別名の通り、ラブラブ幸せオーラが放たれた空間となっております。







開業して7年目。



当時、週末にデートではなく、歯科治療に毎週通う女子達。



「治療じゃなく、デートやコンパに行ったら?!」 と 心配していたあの頃。



散々、恋愛相談にも乗りました。 笑。



今では彼女達は、結婚、出産しお子さんを連れていらっしゃいます。



こんな風に患者さんと人生を歩んで行くのですね。



大都会も捨てたもんじゃない!!






お誕生日

テーマ:

こんにちは!スタッフの豊嶋です。






今日は弟先生のお誕生日♪




受付の淡路さんがクリスピークリームドーナツを買って下さいました(^^)





Dr.Nobbyの気の向くままに♪


クリスマス仕様でかわいい!!!









先生、おめでとうございます♪♪