世の中で一番おいしい仕事は宗教商売人 | 中杉 弘の徒然日記

中杉 弘の徒然日記

毎日・毎日起きている事件について
ユニークな視点で書いています。

統一教会の研究者として、浅見定雄さんがいます。この人は、統一教会の専門家で非常に詳しい本など書いていて信用できる人です。

 この人の調査によると統一教会の日本の会員はだいたい2万人くらいです。アメリカは約5千人、韓国に約3千人という会員数です。当たらずしも遠からずで、そう大きく違った実体ではないと思います。

 我々から見ると統一教会は巨大な組織で、実業界・宗教界・政治家・マスコミにも進出していて、その勢いは恐れ入るものがあります。自民党清和会は、ほとんど統一教会が制圧しています。

 そして勝共連合を通して、右翼系の人物・大学教授のほとんどの所が統一教会に牛耳られているような錯覚をします。その原資が2万人の会員から生み出されているのです。2万人の会員の財産と、2万人の会員の働きが生み出す富、それをまとめて200億円という金額を文鮮明に送ったり、すごいことをやっているのです。

 宗教とは驚くべきものだと感じます。さあ、これと、創価学会を比較したらどうでしょう。創価学会の信者数は公称800万人です。それにしても「公称」なので多少膨らませていると思いますが、それにしても200万人から300万人はいると思います。

 統一教会は2万人の数で仕事の規模を見てもわかりますが、金額もけたはずれに稼いでいると分かります。4年くらい前にスイス銀行は「個人のお金は預かりません」ということになり、池田大作の1兆円の個人資産も返されたのです。

 それで、池田大作は1兆円をアメリカに6千億円、ブラジルに4千億円とわけて投資をしたと言われています。もちろん、この時点で税務当局は情報として掴んでいます。これは当然、池田大作に聞きたい話です。

 宗教法人 創価学会のお金なら分かりますが、池田大作・個人のお金です。個人のお金で1兆円持っているとうことは、どうやって儲けたのでしょう。これは当然、税務当局は聞きます。だから、池田大作は病気になって隠れてしまったのです。「動けません」「口もきけません」とか言っていますが、本当かウソか知りません。池田大作は、出て来れないのです。

 池田大作・個人でブラジルに投資したお金は4千億円です。それが全世界の過激派の組織が運営しているのです。世界テロ組織です。池田大作はテロ組織に金の面で援助しているということになるのです。

 まさに奇奇怪怪です。金の魅力は恐ろしいものです。ここに「創価学会の幹部の年収はいくらか?」という四谷税務署が発表したデータがあります。これを見てください。



※四谷税務署データ

創価学会幹部たちの所得(平成四年度四谷税務署公示)

 氏  名       納税額

池田 大 作    8,715万円

秋谷 栄之助    1,842万円

森田 一哉     1,387万円

上田 雅一     1,301万円

青木 亨      1,024万円



(注)上記金額は、納税額。年間所得にするとこの約3倍。例えば、池田大作は2億6,145万円、月給にすると2,179万円。また、秋谷会長の年間の所得は5,526万円。これは月給460万円となる。青木副会長さえも、月給258万円となる。 (以上、山崎正友著 『懺悔の告発(日新報道)』P142



 驚くべき事実です。これは、平成四年度に表に公表されているお金です。四谷政務所に税金を払って分かっている金額です。凄い金額です。

 それから、ゴールドマン・サックスが発表した個人筆頭株主の名簿があります。これを見てください。池田大作の名前ばかりです。信者は騙されているのです。池田大作がいくら本を書いても1兆円などというお金が儲かるわけがありません。だから、宗教法人 創価学会に入ったお金を池田大作・個人がパクッていたのです。これを「だまし」というのです。

 何故、池田大作は個人で莫大なお金をつかんだのか、これが「死に欲」です。「死に欲」とは、死んでいく人間が持つ欲なのです。「死ぬのですからお金はいらないだろう」と思うのですが、本人はいつまででも永遠に生きるようなことを考えて「お金・お金・お金、いくらでも欲しい!」となってしまうのです。これが「死に欲」です。

 お金を実際に握ってしまうと、今度は体が動かなくなってしまうのです。身体が動かなければお金は使えません。どんなにお金があっても、もう使えないのです。皮肉な現証です。

 それにしても驚くべきことです。考えてみたらよいのです。宗教法人は金を集めるだけです。創価学会クラスになると、国家の予算規模の金が集まってくるのです。国家は税収で48兆円あげたとしても、その金で道路を造り、橋を造り、港を整備して、学校を造り、福祉・教育など、様々なお金が出ていきます。

 国家は集めたお金は全て使ってしまうのです。使って足らないから、国債を発行するのです。国が借金をして、「更に使いたい」ということです。

 ところが、宗教法人の場合は、集めたお金はそっくり頂いてしまい、役に立つ事には何も使わないのです。では、「会館を建てますよ」と言いますが、あれは別に寄付をするのです。「ここに会館を建てます。皆さん、寄付してください」と言うと、普段集めている寄付の他に、会館を建てるための寄付を徴収するのです。それでまた、お金が集まってしまい使い道がないのです。

使い道がないから、池田大作のように個人でパクッてしまうのです。「これは、個人の金だ!」と思っているなら、逮捕もいいところです。

 それを公明党という権力を使いバレないように税務署が池田大作にいかないように処置しているのです。宗教法人に入ったお金は、何も使い道がないのです。

 では、学校に行けない人のために、「このお金を奨学金にまわします」ということすらしないのです。「生活保護を与えます」ということもしないのです。

 救世軍のように困っている人のために炊き出しなど、それもしないのです。何もしないのです。創価学会は、全てにかけてお金を取るのです。聖教新聞も1人、1部でいいところを10部も20部も取らせてお金を集金するのです。その他に金を集めて、その他に「臨時の金だ」といって金を取るのです。

 ですから、創価学会には国家と同じくらいの金が集まるのです。それを「個人の金だ」などといえば、これ以上の悪党はいません。皆さん、宗教にだまされないようにしましょう。宗教は、そんなに金がかかるものではありません。何故、そんなに金がかかるのでしょう。

 信仰することのみにおいては、1銭も金などかかりません。わずかな本を買ってもそんなものは、千円か、2千円です。このような実態を見て、信者は目を覚まさなければいけないのです。創価学会は悪党に乗っ取られて、純粋な人々を悪人の方へリードしているのです。誰が乗っ取っているのかというと、朝鮮人です。今の創価学会は朝鮮人が徒党を組んで、日蓮大聖人様の名をかたりながら金儲けの道具にしているのです。

 こくらい恐ろしいことはないのです。日蓮大聖人様はお怒りになられています。「必ず、仏罰を与える」と言われています。もう、すでに池田大作には仏罰が当たっていると思いますが、こんなものではありません。



ゴールドマン・サックス証券会社の社報2007年6月社報から
個人筆頭株主が池田大作氏の企業リストです。
(^_^;

コナミマーケティング株式会社
株式会社コナミスクール
楽天株式会社
楽天証券株式会社
楽天トラベル株式会社
ワイノット株式会社
株式会社サイバード
ギガフロップス株式会社
株式会社ケイ・ラボラトリー
ヤフー株式会社
株式会社たびゲーター
株式会社ブライダルネット
株式会社インディバル
株式会社ネットラスト
株式会社レインズインターナショナル
株式会社アートフードインターナショナル
レッドロブスタージャパン株式会社
株式会社レインズフードレーベル
株式会社コスト・イズ
株式会社グッドウィル
株式会社グッドウィル・エンジニアリング
株式会社ソア
株式会社コムスン
株式会社ライブドア
ネットアンドセキュリティ総研株式会社
株式会社ライブドアモバイル
株式会社テントラー・コミュニケーションズ
株式会社ライブドアテレコム
バリュークリックジャパン株式会社
株式会社ライブドアファイナンス
ビットキャッシュ株式会社
ウェッブキャッシング・ドットコム株式会社
株式会社ライブドアクレジット
株式会社ライブドアファクタリング
ターボリナックス株式会社
株式会社イーエックスマーケティング
森ビル株式会社
フォレストオーバーシーズ株式会社
六本木エネルギーサービス株式会社
ゴールドマン・サックス証券会社
ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメント株式会社
キャピタル・サーヴィシング債権回収株式会社
ビー・ピー・ジャパン株式会社
ソースネクスト株式会社
株式会社アンダーナ
株式会社カナフレックス
株式会社OLC・ライツ・エンタテインメント
株式会社サモンプロモーション
株式会社トゥインコミュニケション
株式会社M&Aコンサルティング
●JVC
エンタテインメント・ネットワークス株式会社
株式会社J-WAVE
株式会社プロシード
株式会社フレッシュネス
株式会社フードスコープ
株式会社ファンドクリエーション
株式会社ザ・サードプラネット
株式会社トライン
株式会社ハーシー
株式会社メディオポート



人気ブログランキングへ


『中杉 弘のブログ』2006年より、好評連載中です!

     ↓↓↓

http://blog.livedoor.jp/nakasugi_h/?blog_id=2098137



朝堂院大覚先生と中杉博士の対談「剣道と神道」

          ↓

https://www.youtube.com/watch?v=caCJNYLJOXQ


【NET TV ニュース.報道】

朝堂院大覚 剣道と神道 2014 ・6・5


公開中!!!!