耳下腺腫瘍 記録 №3 | nakasoshisoraのブログ

nakasoshisoraのブログ

体験記
 〇大腸癌 S状結腸癌 
 〇腎臓腫瘍  
 〇耳下腺腫瘍に関する記録

趣味
 〇切り絵
 〇陶芸
 〇絵手紙
 〇ミズヒキ

※副業のお勧め お断りいたします
※速攻 拒否させていただきます

二度目 紹介 大学病院で受診

 

この医師なら 任せられると確信

 

 

医師 「埼玉県では 耳下腺腫瘍 手術できる病院 少ないからね」

 

   「私は 耳下腺腫瘍の手術 年の40回以上行っています」

 

   「そのリスト・後遺症 ばっかりいう先生は 年配の先生ですか?」

 

 

 

私  「いいえ 若い医師です」

 

   「信頼できる 先生に手術してもらいたいです」

 

私の心の声

   「年の40回以上が 多いのか少ないのか 判断できません」

 

 

 

医師 「リスク・後遺症は ありますが あなたの生き方 性格次第ですね」

 

 

付き添いの家族

   「速攻 じゃ 大きなリスク・後遺症じゃん」笑笑

 

私  「同感 そう思うよ」 笑笑

 

 

 

医師 「CT見ると ワルチン腫瘍の形です 穿 刺吸引細胞診も ワルチンですね」

   

   「触らせてもらっても いいですか?」

 

 

私  「はい お願いします」

 

医師 「腫瘍に触れながら はい なるほどね」

 

 

 

医師 写真を見ながら

 

   「カメラで検査させてもらっても よいですか?」

 

 

 

医師 腫瘍がある側の 耳の中にカメラを入れ 

   

   次に 鼻の中に そして最後に 口の中に入れると

 

   「異常ありませんね」

 

 

私  「はい ありがとうございます」

 

私の心の声 

   「順番 逆じゃん 口が最後かよ」ははは

 

 

 

医師 「春に 春 手術でも よろしいでしょうか?」

 

私  「はい お願いします」

 

 

 

医師 「針 生検は いいところ 75%の信頼度なのです」

 

   「唾液腺シンチグラフィー 検査させてください」

 

   「信頼度 95%です」

 

 

私  「はい お願いします」

 

 

医師 「レモンが必要なのです 瓶に入ったレモンでも大丈夫です」

   「検査当日 持参されてください」

   「検査は 40分位 かかります」

 

私  「はい わかりました」

 

私の心の声

   「手術で切除するのですよね

    切除するのなら 唾液腺シンチグラフィー 検査は必要ないのでは」

 

   「切除した腫瘍を検体に出した 確実に判断 100%だよね」

 

   「先生が 唾液腺シンチグラフィー 検査が必要と判断されたのなら

    従いますよ」