これは問題ありません 腎臓 腫瘍 №1 | nakasoshisoraのブログ

nakasoshisoraのブログ

体験記
 〇大腸癌 S状結腸癌 
 〇腎臓腫瘍  
 〇耳下腺腫瘍に関する記録

趣味
 〇切り絵
 〇陶芸
 〇絵手紙
 〇ミズヒキ

※副業のお勧め お断りいたします
※速攻 拒否させていただきます

腎臓の撮影

 

エコー と MRI の検査結果  2023.08.15

 

 

腎臓に腫瘍あり

 

 

専門医にて受診が必要です

 

 

紹介状書きます 

 

泌尿器科で予約してください

 

 

泌尿器科で受診  2023.08.22

 

 

 医師 「泌尿器科の○○です  よろしくお願いいたします」

 

 

 私  「〇〇です こちらこそ  よろしくお願いいたします」

 

 

 医師 「外科の〇〇先生からの ご紹介ですね」

 

 私  「はい」

 

 

 医師 「大腸の手術なされたのですね」

 

 私  「はい」

 

 

 医師 「先日のMRIの映像です

 

     ここに袋が見えますね

       腎嚢胞(じんのうほう)

     これは問題ありません 

     年齢を重ねると多くの人に 見られます」

 

 

 私  「ははい」

 

 

 医師 「ここに見えますが   

     これを腫瘍といっていいかどうか」

 

     と映像に↑矢印をした

 

 

  医師 「ここ部分が 皮下脂肪

     これが 内臓脂肪」

 

 

  医師  「腎嚢胞と腎嚢胞の間に 腫瘍

      腫瘍の大きさは 約1cm」

 

 

 私  「ははい」

 

 

 医師 「腫瘍には 良性と悪性があります

     細胞を採取して 検査しないと 

     良性悪性の判断できません

 

     胃腸や大腸のように 

     カメラを入れ 細胞を採ってきて 

     検査ができないのが腎臓なのです」

 

 

 私  「はははい」

 

 医師 「腎臓の腫瘍は 動きが遅いです」

 

 

 私  「ここは 経過観察して

     手術の必要があったら 

     その時は 手術 先生が教えてくれますか?」

 

 

   医師 「外科でCTは 

     どの位の間隔で 撮っていますか?」

 

 

 私  「半年に1度です」

 

 

 医師 「分かりました 

     三か月後に予約入れておきますね」