大腸癌 日記№22 看護師長・麻酔科看護師 | nakasoshisoraのブログ

nakasoshisoraのブログ

体験記
 〇大腸癌 S状結腸癌 
 〇腎臓腫瘍  
 〇耳下腺腫瘍に関する記録

趣味
 〇切り絵
 〇陶芸
 〇絵手紙
 〇ミズヒキ

※副業のお勧め お断りいたします
※速攻 拒否させていただきます

ガーゼ除去手術 5日目  結腸切除術後 9日目      2022.07.13

 

担当医回診朝

 腹腔ドレーン抜去・・・抜去時・・いやな感じ

            抜去後・・すっきり すごく楽

 

 

 

 

 

看護師長さん

 〇〇さん 退院したら何食べたいですか・・?

 

 先日 退院したら 妻の作った舞茸の天ぷらで蕎麦が食べたい

 言うってしまったことを後悔しています

 

 本当は〇〇屋さんの鰻重が食べたい

 

 なんで 舞茸の天ぷら蕎麦と言うってしまったのか

 

看護師長さん

 あら それで正解なんですよ

    それで良かったんですよ

 

    〇〇屋さんの 鰻重

    美味しいと評判ですけど  美味しいですか・?

 

 

  私は 美味しいと思いますよ

 

 

看護師長さん

  実母親も好きだから 夏バテしないように連れて行こう

 

  〇〇さん ご不便な点がございましたら

  ナースコールしてくださいね

  

  会議に行ってきますね またお邪魔します

 

麻酔科看護師さん

   〇〇さん 集中治療室で何かあったのですか??

 

 うむ 何でですか

 

麻酔科看護師さん

 ガーゼ除去手術のとき条件として

 術後 集中治療室に行きたくない 一般病棟を希望しますが

 それで良いですかと聞いているから 

 どうしたのかなと思いまして

 

 よく気が付きましたね

 

 ところで〇〇看護師さん

 看護とは何でしょうか?

 

麻酔科看護師さん

 患者さんに寄り添った看護をすることだと思います

 

 ヘンダーソンの基本的欲求14項目ですか

 

麻酔科看護師さん

 よく ご存じで その通りだと思います

 ひょっとして 医療関係者ですか

 

 前職ね 医療関係です