大腸癌 日記その16 ガーゼ除去手術 | nakasoshisoraのブログ

nakasoshisoraのブログ

体験記
 〇大腸癌 S状結腸癌 
 〇腎臓腫瘍  
 〇耳下腺腫瘍に関する記録

趣味
 〇切り絵
 〇陶芸
 〇絵手紙
 〇ミズヒキ

※副業のお勧め お断りいたします
※速攻 拒否させていただきます

ガーゼ除去手術当日   2022.07.08

 

点滴を受けながら 看護師さんと見守りの中 運動 20m×2回

 

〇ガスは数回出る

〇便は出ない

〇冷たい汗のバランスは不良

 

 

妻が現れる   13時05分

 

 下着足りてますか・?  足らないものある・?

 

 今のところ 足りているよ  ありがとうね

 

    よく決断したね・・・頑張ってね

 

 うん あと少しだから がんばるね

 貴女も  頑張ってるね

 

私と妻そして看護師さんは手術室へ向かう    13時10分

 

 がんばるね

 

 ありがとう 必ず戻ります 待っててね

 

手術室受付で

 〇〇さん 6号室です

 通路左側  一番奥の部屋です

 

 

手術室前室で

 スタッフは4名から5名 それぞれ代表の方の あいさつ

 顔見知りがいるのは 気が楽です

 

 〇手術内容

 〇既往症

 〇入れ歯 虫歯 ぐらつき歯の確認

 〇口唇部にテープ荒れクリーム

 〇BGMの確認

 

手術室

 〇大好きな曲のBGMが流れている

 〇手術台のすぐ隣には CTがある

 

 医師3名かなぁ 研修医はいないみたい

 

 踏み台を3段登り 手術台に背臥位となると そこは凄く温かい

 

 マスクをして 呼吸を4回したか あとはわからない

 

 

〇〇さん 〇〇さんと 複数人の声

 

ガーゼ取れましたよと 主治医の声

 

私 先生 みなさん ありがとう

 

 

妻の声・・・よく頑張ったね

 

私・・・・・ありがとう また 頑張る

 

 

 

ストレチャーで移動 カーブは頭部が揺られ 嘔気を誘う

 

一般病棟

ナースセンター前通過

〇〇さん お帰りなさーい

 

 

病室で

看護師さん3名

〇〇さん 凄い汗  このままでは風邪ひいてしまうから

お着換えしましょう