夏休み | NSJネイルアカデミー院長 仲宗根幸子のブログ

夏休み



夏休み、皆さんはどの様にお過ごしでしょうか。

私は自宅で過ごしています。

自粛の延長で、ほぼ食材の仕入れに外出するのみ。

半年以上に及ぶ自粛生活に彩りを添え、楽しませてくれているのはベランダの花々です。
猫たちは癒やしてくれて、笑わしてもくれました。

両親な亡くなりましたが、父の兄弟で、たった1人残った叔父さんがいつも心配してくれます。

そして、いつも励まし合い、今を耐えてる仕事仲間。
私と繋がる方々に感謝しながら、夕暮れ迫るベランダを眺め、穏やかに過ごしています。
出張続きだった昨年まで、こんな時間が来るとは夢にも思いませんでした。

70年生きて来て、初めての経験に当初は戸惑いましたが、今は静かに次なるステップの準備をしています。

この生活で、私のエネルギーは満ち満ちています。

来ますよ、必ず!コロナの終わりとネイルの活気が。
先人たちは己の経験で言っています

「良い事が起こる前は悪い事しか起こらない」

私達は充分耐えました、後は良き事を待つばかり。

ネイリスト協会も静かに活動を再開しております。

まずはネイルTVのユーチューブ配信。

色々な情報を発信しています。

今までのスーパーライブも配信予定していますが、その前に。


緊急対策に検定試験でトレーニングハンドの使用となりました。

そこで、トレーニングハンドの選び方、チップの付け方、フォームの装着など。

明後日、経験豊富な井筒貴子さんと撮影に望みます。
それは、ネイルTVユーチューブで配信する予定でおります。

配信の予定日はネイリスト協会ホームページにてお知らせいたします。

静かに確実に、活気を取り戻す第一歩を踏み出しました。

どうぞ、これから来る「良き事」を待つばかりでなく、皆さんと一緒に迎えに行きましょう。