朝靄 | NSJネイルアカデミー院長 仲宗根幸子のブログ

朝靄


お早うございます
仲宗根です

ネイリスト協会のイベントステージをあれや、これやと考えたり、ネイルTVの進め方を(原稿)書いたりしていたら、夜が明けてしまいました。

リビングのカーテンを開けベランダを見ると床に朝霧が立ち込め花々の幻想的な世界が!…。
下がモヤってるのです

写真では見にくいかな!?

昨日、地震があった時、私は丁度理事長と電話で会話中の事でした。

「揺れてますねー」と理事長。

「ホント揺れてます、でもウチは低階層なんで揺れが余り感じないんです」私。

「アアーそちらは横長だからね、こちらは高長(ビル)だから揺れてますよ」。なんて悠長な話をしてました。

後でテレビを見たら、宮城県と福島浜通りは震度5強。

五年前のあの日、私は協会にいて、生まれて初めての揺れを体感しました。

これは震度7が来た!とテーブルの下で思っていたら、あれは5強。

熊本地震の時は日に何度も揺れて、どんなに恐ろしかったか、想像を絶します。

朝もやにけむる花々を見ていて、いつもこんな穏やかな朝をを迎えられる事を願いました。

戻れ!
協会イベントは、これから続きます。

皆さんに本当に喜んで頂ける事を考え「真っ直ぐに実直に」頑張ります
3月、春、スタートです。