働いてます | NSJネイルアカデミー院長 仲宗根幸子のブログ

働いてます


やー仲宗根です

帰りますよーニッポンへ

台北でのネイルケアー2日間セミナーを無事終了して台北松山空港で飛行機の出発を待っています

今回はJNA認定講師で台北の院(げん)さんのスクールでセミナーを開催しました。

受講生にはシンガポールからの参加者が4名いました。

彼女たちはドライケアーしかした事がないそうで、ジェルがネイルテクニックの最初だったんですね~…

メーカーさんからウォーターマニキュアは絶対×といわれて…との事で何とも気の毒です
でもウォーターマニキュアを知って、そのクリーンナップ後の美しさに感銘したそうです。

一日目はぎごちなかったものの、二日目は動きが本当に良くなってこちらが驚きました。
キューテクルニッパーを長年使っていた癖を直してあげるのは時間がかかりますが、逆に使ってないと最初から受け入れ易いのでしょう。

シンガポールにもネイルケアーの重要性を伝えて欲しいですね。

4月のジェネック2級検定を受験する方々もいましたが、日本語も一緒に勉強しています
早く海外検定を実施できれば良いのですが。

頑張ります実現に向けて

私の他に台湾で頑張っている人?イイエ虎がいました。
食べ物屋さんで客招きをしている阪神タイガースの「トラッキー」でした。

頑張れよ開幕戦近し!

搭乗時刻が来ました、続きはニッポンで再会!