鹿児島だぁー | NSJネイルアカデミー院長 仲宗根幸子のブログ

鹿児島だぁー


仲宗根です

昨日は鹿児島で1日のオフ。

福岡から駆けつけて下さった宇野亮子さんと、鹿児島の認定講師、豊法子さん、伊藤朋子と私、鹿児島を満喫致しました。

名物黒豚しゃぶしゃぶも食べたし、名物や名産とは関係ないけど、豊さんのお客様、ニューハーフの店でショータイムを楽しみました。

キレイなおねえ(?)は185センチハイヒールを履いて頭に羽を付けたら2m50センチ、二階立て住宅みたいでした。
でも爪はとってもキレイでしたよ。

そして今日は、いよいよ九州縦断最後のお仕事!「ネイルケアーマイスター検定鹿児島」です。

地方に来て必ず耳にするのは、情報の不足。

東京や大都市と違い、セミナーなどで勉強する機会が少ないとの事。

私達の地方行脚もこれを耳にしたからです。

東京まで行きたくとも大変な経費がかかります。

そんな気持ちを汲んで、試験前の模範デモンストレーションは丁寧に行いました。

受験される方々も一生懸命、真剣に取り組んで下さいました。

何だか鹿児島ってほんわかさが漂って好きです。

写真は昨日食事に行った屋台の芋焼酎です。

なんて読むなって、言えません。