仲宗根の体験説明会報告 | NSJネイルアカデミー院長 仲宗根幸子のブログ

仲宗根の体験説明会報告


仲宗根です。
スゴい雪でしたね。
今日は日曜日、晴れ晴れした良い天気ですので、残った雪も溶けて欲しいのですが。


昨日はスクール体験説明会をするので、歩いて駅まで行きました。

住宅街は車も通らないので積もった雪はそのまんま。
かなり歩きにくい。

スクールは土曜日も開校しているのですが、雪の為ほぼキャンセル。


でも私を含め講師陣は出勤です。

説明会に出席される方々からも、キャンセルを伝える電話があったのですが、お一人だけ連絡がありません。
無い!、と言うことは来ると言う事です。
「こんな日にお越し頂けるなんて」感謝です。

こんな時こそ私が行かねば!。

でもあの悪路の中本当に来て下さいました。


誰もいなくてガラーンとした教室でたったお一人様の説明会!。

更になんと!、十年前の卒業生でした。
「二級は持っていて、今までは、ジェル中心の店で働いていたので、アクリルを使う一級の必要は無かった」、と言う事でした。

が!「ネイリストとして、アクリルを使うスカルプチュアも勉強したい、またプロとして一級の資格も必要」と感じた事が、彼女を説明会に出席させた動機でした。

卒業した生徒さんが再度スクールに来て下さるって、最高に嬉しいです。
今回は検定一級取得の再入学を検討したい、と言う事でしたが。


再入学でなくても良いのです!、このブログをご覧になっているNSJの卒業生の皆さん!、卒業してからもスクールに遊びに来て下さいね。

卒業生の皆さんがスクールに来やすい「何か!」を計画中です。

卒業生への無料セミナーや、就職、受験の相談などにも気楽にスクールに来れる様に私も努力します。

卒業生のイキイキ働く姿が私の生き甲斐なんですから。

さぁもう2月も半ば、4月の受験日なんてあっと言うまです。

今から本気だして練習しないと1、2級は甘くないですぞ。


それはそうと、私も見てました。

ソチオリンピック、羽生君、出かしました「金メダル」。

私達ネイルの世界はもっと小さいけれど、チャレンジャーは勇気を与えてくれます。

高橋君の引退覚悟の最後の演技!最高に感動しました。

私の自宅ベランダの桜にも、こん盛り雪が積もりました。
でも、二度の積雪に耐え、今凛々と咲いています。

私達も頑張ろうじぁありませんか、未来に向かって!。