育ちました。 | NSJネイルアカデミー院長 仲宗根幸子のブログ

育ちました。

NSJネイルアカデミー院長 仲宗根幸子オフィシャルブログ「元気力 ネイル発電所」Powered by Ameba-F1011586.jpg

沈丁花の花が咲く季節です、どこかしこから漂う甘~い香りは、今なら沈丁花(じんちょうげ)か金木犀(きんもくせい)ですが、私の自宅ベランダには沈丁花が咲きました。

これは昨年の暮れに下北沢の茶沢通り、井の頭線のガード下に咲いてたものです。

近くにある酒仙と言うバーのお母さんが、工事のため引き抜かれる運命の沈丁花を摘み取り挿し木したもので、植物の好きな私に10センチ程に育った挿し木を分けて下さいました。
来年の冬には咲くだろうと思ってましたが、まさか挿し木して1年後に花を付けるとは驚きです。

きっと「アレ!」のお蔭です。

寝室のテレビを地デジ対応にしたら、BSはやたらショップチャンネルが多く、つい購入することが多かったのですが、買って良かったと思ったのはこの一品!のみ。
植物の発育が良くてベランダは枝を除けながら水やりしています。

アレ!、今から会議が始まるので明日写真を撮ってブログアップしますね。