ネイリスト検定 | NSJネイルアカデミー院長 仲宗根幸子のブログ

ネイリスト検定

NSJネイルアカデミー院長 仲宗根幸子オフィシャルブログ「元気力 ネイル発電所」Powered by Ameba-20121107174232.jpg

日本ネイリスト技能検定試験センター、ジェネック(JNEC)は公益財団法人として7月に内閣総理大臣に認定されました。

これにより私達のネイリストという職業が事実上、社会的に認められた事になります。

私はこれを、日本社会に1つの職業を増やす事に協力した1人として大変誇りに思っています。

私はジェネックの理事の立場として、またネイリスト育成に関わる者として、是非ともこの資格を有して頂きたいと願っております。

国家資格ではありませんので、この資格がなくても、本人が「私はネイリストです」と仕事は出来ます。

でもそれを何で証明するのでしょう?、「技術をさせて下さればプロの技術を見せます」…でしょうか。 ぜひ「私はもうベテランだし」と言わずぜひ資格を取って、安定した職業として働いて下さい。

今日は公益財団法人設立の祝賀会を行っています。